50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

(4日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編

スポンサーリンク

 あとで読む

4日目

f:id:kotorin6:20161004174223j:plain

 

初日はこちら↓↓

www.koto6.com

 

この日のアイテム

・フリル袖グレーカットソー(ESSEME)
・黒9分丈パンツ(index)
・靴下*黒花柄(しまむら
・モカのパンプス(ノーブランド)
・モカベージュ革バッグ(MONICA)
 
気づいた事
・ベージュバッグと茶色のキプリングトートを

合わせるために久しぶりに出しました。

これまでトータルでコーデは考えていないことに気付き

ちょっと愕然としました。

使いやすければいいや、と

いつも同じ靴・バッグ。

これはいかん~と気づきました。

 

というわけで何でもかんでも断捨離せず、

持ってるものを活用するという意味で

大事な物もあると気づいたことが収穫。

 

モカパンプスも久しぶりのアイテムですが

困ったときの救世主で

やはりモカベージュバッグの時には

欠かせないシューズです。

これも捨てられないな~

 

元々パンプスは好きではないのですが

やはり綺麗めなオシャレには必要ですね。

そしてベージュのバッグは

合わせやすいので このセットはこれからの季節

活躍するかも。

 

先日購入したばかりのグレーカットソーですが

袖がフリルでなかなかエレガンスな1品。

エレガンス系にはさすがにキャンバストートも

合わないし、綿の短めクロプドも似合わないので

9分丈の黒パンツが必須です。

 

靴下はイマイチ脱げちゃうタイプだし

色褪せてきたので

よく使う無印のに買い替えようかな。

 

そして・・・

無地のトップスは少し寂しいので

アクセを探しました。

オトナなトップスでエレガンス系に着たかったので

本物のジュエリーじゃないと・・・

と探したらあった!

 

若い時にボーナス時に購入したプラチナの

プチネックレス。

プチはもう似合わなくなってきたけど・・・

こういうの持っていて良かった~

と思った私でした。

 

あんまりキラキラじゃらじゃら好きではない

私ですが 少しだけ持っています。

 

もう少しボリュウムのあるものを

余裕が出来たら買いたいな。

今の私に似合って、何にでも合うシンプルな物。

 

探していきたいな。

 

ちなみにこのトップス、

元値段の1/8くらいで購入しました(笑)

めっちゃ安かった。

頑張って元取らなくても大丈夫な感じですが

たくさん使おうっと。

 

ミニマリストを目指していますが

衝動買いをした1品です。

あまりに安くて。

品物は良くてシンプルなので買っちゃいました。


 

 
使用回数

トップス

・フリル袖グレーカットソー(ESSEME) ×1
・ボーダー半そで(coen)  ×1
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1

ボトムス

・黒9分丈パンツ(index) ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×2
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)  ×1

靴下
・靴下(無印良品)黒 ×3

・靴下*黒花柄(しまむら)×1


・黒のサボ(ノーブランド) ×3

・モカのパンプス(ノーブランド)×1

バッグ
・ピンクのトート(ELLE girl) ×3
 ・モカベージュ革バッグ(MONICA)×1

アクセ

・プラチナプチネックレス

・短めビジュー

 


昨日までのコーデはこちらです。

(1日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ

 

(2日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ

 

(2日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ