
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

(3日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜

おしゃれ・美容 ミニマリスト 節約

スポンサーリンク

こんばんは。

ことりんごです。

今日もやりますよ~

 

3日目

f:id:kotorin6:20161003205107j:plain

 

この日のアイテム


・ボーダー半そで(coen)
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)
・靴下(無印良品
・黒のサボ(ノーブランド)
・ピンクのトート(ELLE girl)

 

気づいた事

シマッタ。自分で着ていないので

あんまり気づかなかった。。。

 

ただ、会社へ行くときの恰好は最近は

無難なものを選んでいます。

無難=フツー 

目立たず、持ってるワードロープに合わせやすい物なら

何でもいいかな、と。

 

若い時は毎日ものすごくおしゃれで 髪型も替えていましたが(笑)

もう会社にはときめく人もいず、

上司は年下だし・・・(ダサいし)

 

会社と休みの日は ほぼ洋服を分けています。

どちらでも使えるものは 1日目と2日目も穿いていたネイビークロプド。

かなり穿きつぶしてるので

更新したそろそろ更新した方がいいかも~

 

職場ではホワイトのボトムスは避けます。

結構汚れちゃうので・・・

 

ミニマリストを目指す私は

シューズは今期1足のみ。

これは去年購入したもので

実店舗で見つけたんですが、サイズが無くて

ネットで探し回ってやっと取り寄せたんですよ~

 

ダンスに通う時に 持ち物が多いので

手を使わずに脱ぎ履きができるものを選びました。

 

使用回数

・ボーダー半そで(coen)  ×1
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×2

・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)  ×1
・靴下(無印良品)黒 ×3
・黒のサボ(ノーブランド) ×3
・ピンクのトート(ELLE girl) ×3

 

昨日までのコーデはこちらです。

 

参考

(1日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ

 

(2日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ

 

終わったころには厳選されたワードロープができてるのかしら?

わくわくしますね♪