シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

(2日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜

スポンサーリンク

こんにちは。

ミニマリストに憧れてることりんごです。

 

 

 

昨日から始めた企画

36.5日のシンプルライフ、なかなか発見があり

面白いです。

皆さんもやってみませんか?

 

昨日はこちら⇒(1日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ

 

チャレンジ2日目

f:id:kotorin6:20161002131832j:plain

広告の上に乗っています(笑)

 

この日のアイテム
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip)
・チェック柄クロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)

・靴下(無印良品
・黒のサボ(ノーブランド)
・ピンクのトート(ELLE girl)

 

気づいた事

・昨日に引き続き・・・黒のトートも合わせてみたけれど

私のテイストにもしかして合っていない感じ?

もう少しドレッシーなら合うのかも。

結局いつものキャンバストート(ピンク)に(笑)

・この短い丈トップスに長めのパンツは合わない!!って

気づいた。

写真撮るとよくわかる~

鏡も今までテキトーに見ていたなぁ・・

やっぱ黒のナイロントートではなく

キャンバスだったんだなぁ・・・

ああ・・失敗。

何にでも合うしドレッシーにも合うと思って

購入したロンシャンバッグが全然活躍していない!!

 

いずれ黒かネイビー?又はホワイトのキャンバストート買うよわたし・・。

 

 

先日お出かけ時に旦那がこのトップスに長いデニムを

穿いた時に「変。なにか変だぞ。」としきりに

言ったのが今わかった。お洒落じゃない旦那ですが

おかしいのはわかるのね。

 

その時はこのコーデに直したけど・・・

今見るとこのコーデもいまいち。

なのでボトムスを変更しました。

 

f:id:kotorin6:20161002131802j:plain

結局、昨日も履いた短か丈クロプドネイビーに交換。

こっちの方がバランスがいい。

 

・昨日気づいた足りない感じは アクセで補ってみた。

あんまり使用していない短めビジューが1番合うので

付けました。いいね。

 

そうか~このトップス、合わせるの難しいのね・・

 

・短いボトムにしか合わないなら秋には向いていないのかもしれないわ。

今年着て早々に手放そう・・・

単品でいいと思っても ワードロープに

合わない物なら使いにくいという発見をしました。

(今更ですが)

 

 

 

使用回数

・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×2
・靴下(無印良品 ×2
・黒のサボ(ノーブランド) ×2
・ピンクのトート(ELLE girl) ×2

 

 ちなみに・・・

今日のダンスウェアは

・新しい黒の短めトップス

・カモフラパンツ

・黄色の靴下

・黄色のタンク

でした。

新しい物を着るのは嬉しい~

どれだけ活躍するかな?