
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

しょっぱい物が欲しくなる時はどんな時? どうしたらいいの?

スポンサーリンク

こんばんは。

ぷちミニマーのことりんごです。

ミニマリストを目指していますが

なかなか到達できません。

 

 

ところで

最近夜になると しょっぱい物が無性に欲しくなるのですが

そして体重も増えつつあるのですが・・・

 

バイですよね。

 

甘いものが無性に欲しくなる時もあるのですが

もっぱら最近は塩っけのあるものが

欲しくてしょうがなく、

 

思うようなものに巡り合えず、

色んなものに手を出してしまい

逆に体重が増え続けるという現象。

 

 

なんでかなぁ?

と ちょっと調べてみました。

 

塩っ辛い物が欲しくなるのは

 

 

1. 身体のミネラル不足

 

2. ストレス

 

3. 副腎のお疲れ

 

 

が考えられるとのこと。

 

 

副腎って?

 

すとれすを打ち消すホルモンを分泌しているらしい。

 

2と3は密接にかかわっているのですね!

 

ちなみに私は先週から今週にかけて

かなりのストレスを受けていました。

眠れなくなるくらい。

 

だからあるかも・・・

 

 

でもおそらくミネラル不足が1番の原因かと思います。

 

日常的に運動をしている私。

 

毎回ポカリばかりではなく

けっこう薄めのスポーツドリンクを作って

持っていってます。

 

 

そして十分に飲まなかったりします。

これが原因かも?

 

よく足がつるのも同じですよね。

 

 

ミネラル不足には何がいいんだろう??

 

 

 

海藻類、野菜、果物、豆類、きのこ類、芋類

 

以上のようなものが多く含まれているらしいです。

 

なんとなくは 最近意識して

ワカメを毎日食べたりしていましたが・・・

まだまだ足りないようですね。

 

野菜や果物は日常的に摂取していますので大丈夫かな。

 

 

納豆もいいみたい。

お腹空いて塩辛いものが欲しい時は

納豆!

 

 

そしてナッツ類などもいいようです。

 

ちなみに以下の事も調べてみました。

 

ポカリは薄めていいの?

ポカリスエットは甘いので、
薄めた方がいいと聞きましたが本当ですか?

 


ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しており、糖分は水分の吸収を早めるために配合しています。水で薄めた場合は「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」は、損なわれてしまう可能性がありお勧めしておりません。

 

おススメしておりませんか・・・

 

 

とりあえず 肥満は避けたいので

薄めて飲んでもいいから 多めに摂取して

夜塩辛い物が食べたくなった時は納豆を食べよう!

 

 

と思ったことりんごでした。