50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ミニマリストとして外せないマジックソープを実際につかってみた!

スポンサーリンク

 あとで読む

少ししずつ秋らしくなってきましたね。先日ニトリへ行くと秋物へ商品を移行させてるようで大忙しの様子でした。

 

私もそろそろ・・と思ったのですが外へ出たら まだまだ夏模様。
1か月ほど先の話かな 模様替えは。

f:id:kotorin6:20171018165038j:plain

ところでずっと気になっていたドクターブロナーマジックソープラベンダー944mlを購入してきました。
1品で何にでも使える、というスグレモノです。 

ミニマリストを目指す私としては何としてもお試ししたいもの。

 

1本で18用途あるらしい

マジすか。 

シャンプー
洗顔(メイク落とし)
ボディソープ
洗濯
食器洗い
バスバブル
シェービング
歯磨き粉
フットバス
鼻づまり。のどの痛み
拭き掃除
野菜洗い・果物洗い
植物の虫よけ
モップがけ
窓掃除
トイレ掃除用
メイク用品掃除用
芳香剤 

万能洗剤って感じですよね。かぶってる感じもあるけど(笑) 

本当にそうなら

f:id:kotorin6:20160903155737j:plain

こういうのいらなくなるよね?

それって・・すごくない?

 

節約にもなるし物が少なく済みミニマリスト的には大助かりですよね。 

ってことで小躍りしながら

いくつか実験してみました

食器洗い 

薄めて使用してみました。使い心地は悪くありません。
香りもラベンダーを選んだからか なかなかいい気分で食器も洗えます。
泡切れもいい感じ♪ 

ですが・・・家族からの評判が良くないようです。
香りが残る。そして・・・油汚れが残っています。
ギラギラ感ねっとり感が・・・うちには合いませんでした。 

次へ行きましょ~ 

メイク落とし 

おっ。香りがいい・・・けどこれは原液を使用するとまずいかも?
濃いような気がします。
少し薄めて使用してみました。
あんまりよくはわからなかったけど・・・

次の日の肌の調子が良い!OK!バブリ~これは◎
ラベンダーがわたし的にはオススメ!
香りで癒されますよ♪ 

他にも色々種類があるので 好きな物を選ぶのがいいと思います。 

 

シャンプー 

薄めて使用らしいですので薄めてみましたが泡立ちがイマイチなので原液に近いもので洗っちゃいました。 

香りはいいです。ですが 泡立たない~大丈夫かな?

そのまま洗い流しさて。乾かすんですが・・・乾かない~ どうして??
指が通らないのよね。
う~ん・・・ないな。 次行こう~ 

歯磨き粉 

これは・・・大冒険だと思いませんか?
ビビりながら少量を原液で使ってみました。
ウゲ・・・すごい味・・・。 

BUT・・結構泡立って歯磨き粉としてはいい感じ~
ですが口の中が危険だと言っている・・・カライというか 刺激的すぎる~
やばいやばい・・・早く口を漱がなくちゃ!! 

こんな感じでしたがなんと歯が白くなったような気がします。
(気がするだけですが・・) 

 

てな感じで何種類か実験してみましたが半分は良くて 半分はイマイチな感じ。 

今後も他の用途に使用してみます。
また公開しますので お楽しみに!

▼シンプルライフの参考に▼
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

♥みなさんにポチっと応援頂いて順位がだいぶん上がりました♥ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつも♥ありがとうございます♥
 

 <ことりんごライフ >
§シンプルな生活になりたい方は こちら
§お金の事を考えたい方は こちら
§ココロで悩んでる方は こちらへ