シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

こうなったら、ミニマリストと公言してもいいかもしれない

スポンサーリンク

こんばんは~

ミニマリストに憧れる、ぷちミニマーのことりんごです。

少し肌寒い時間も出てきた今日この頃、

季節の移り変わりも早いし・・・なんたって

もう9月だぜ! 

とビビっちゃいますね。

 

さて 9月。

そう今年を迎えてから早くも3分の2が終わってしまいましたね。

新年にたてた目標は叶えられてるかしら?

 

 

 

・・・

①あと1万円収入を増やす

②××へ行く(2か所)

③ヘアスタイルを冒険する

④食事メニューを冒険する

⑤久しく会ってない友人に連絡する(10人)

 

②は行ってないな~

新年の頃の情熱と少し変化してしまったからね。

でもそのうち1か所は今年中に1回は行きます!

今月は無理だから10月かな。

③④はOK! 意識していつもと違うものを頼んでいます。

⑤は80%済。あとはどうしても連絡が付かない。

 

そして①

本当は不労所得を狙っていたんですが

無理そうなのでWワークをすることになりました。

この年齢で 初めての職種に採用して頂けて

本当にラッキー!!

頑張るべや。

 

 

さて、このブログの本筋というべき

ミニマリストに向かってですが

随分ミニマーになってる気がするw

 

 

とうのも・・・・

 

 

 

f:id:kotorin6:20160901193821j:plain

 

そうなんです!

 

穴が開いてたんです!

 

 

毎日2色を穿き倒した結果。

 

 

「おい お前・・・」

 

と旦那が気づきました。

 

ありがとう、だんなよ。

 

 

これね、ユニクロの。

いつのモデルかな~

上下で分かれてる部屋着みたいなのなんだけど

夏にとっても涼しくて

毎日もう・・ま・い・に・ち。

 

これが無いと始まらん。

 

 

多分、10年以上毎年夏になったら毎日履いてた。

 

こんな破けるまで履くなんて!

 

これはもう 正真正銘のミニマリストでしょう!

 

 

貧乏・・・ともいう~

 

 

 

 

ちなみに先ほど数えましたら

私のトップス&ボトムス&アウターの数・・・

 

 

45

 

でした。

 

今読んでるミニマリストさん達よりも

少し少なかった(笑) 

みんなの持たない暮らし日記

 

 

写真が豊富でいっぱいいっぱい参考になります♪   

 

 

ちなみに「みんなの持たない暮らしカレンダー」というのもあるらしい。

飾ればたちまち1年でミニマリストになれるかもよ?

 

 

少し気になります。

 

最近、洋服を3着買い足しました。

それでもオールシーズンで45枚なのですから(笑)

 

昔はいっぱいいっぱい洋服ありました。

毎日違う服が着たかったからね。

 

今は どれだけ少ない洋服でいかに過ごすか?

に重きを置いています。

それが挑戦のようで面白いと思えるんですね。

 

 

買い足すときはなるべく捨てる、とかよく書いてありますが

私の近況はもともと少ないので

買い足すくらいが丁度良かったのかも。

 

 

これからもシンプルに

洋服も扱いやすい枚数より増やさず

行きたいと思っています。