
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

環境にも優しい洗剤、リアルレポ 気になる排水溝の汚れは?

スポンサーリンク

おはようございます。

ぷちミニマーのことりんごです。

 

前にも書いたのだけれど

お試し的に購入してみた

緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 420ml【RCP】【532P17Sep16】

その後の感想などを書いてみました。


微生物はパイプの中の汚れを食べて生きています。汚れの量が食べきれる量だとパイプはキレイですが、それ以上に大量になると食べきれず、パイプの中に汚れが残っていきます。微生物への援軍が必要です。
洗浄後、水で薄まった「緑の魔女」の排水が触れると、グロースファクターが微生物の栄養となって微生物を元気にして急速に増やします。(ヒトの腸内菌を元気にするヨーグルトのような働きをします。)
「緑の魔女」の応援で元気になって増えた微生物は汚れを食べていきます。汚れがどんどん無くなってパイプはキレイになります。つまり「緑の魔女」は洗剤の他に、パイプクリーナーの働きもするわけです。 この様に、排水の流れる先の環境をキレイにしていきます。
 

緑の魔女は手肌に優しく環境にもクリーン

 

排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物に栄養を与え、

排水パイプの汚れは次第に分解されてきれいになり、

また水まわりのいやな臭いも消え去ります。浄化槽も浄化力が高まります。

 うちの台所は元々キッチンではない排水口を使用しており

細目で詰まりやすいのです。

よくトラップでいっぱいになりボコボコ言っていたり

詰まってどうしようもなく

 

簡単洗浄まる・パイプユニッシュなど・・・  

 

こういうのもいっぱい試したりしていましたが

 

 

 

結局 本気で詰まってしまい

業者さんに頼んで高圧洗浄?のトラックを頼んだので

3万円程度かかってしまいました。涙。。。

 

できたら自力で解決できれば

お財布にも助かりますよね。

 

ということで調べてこちらを使用してみたのでした。

 

結果・・・

 

確かに排水溝のドロドロが減った!!

 

あんまり泡立たないので

食器を洗う時にはさみしい感じもありますが

サラッとしていて

わたしてきには使いやすいです。

 

ちょっとお高いかなとも思うけれど

今後は使用する検討をしています。

 

 

 

一緒に買った流し用 ステンレス浅型ゴミカゴ SP-202[生ゴミ処理]【あす楽対応】

いい感じ~

 

 

掃除がしやすく ぬるぬるが付きにくいです。

買ってよかった!

 

 

ただ昨日、好奇心に負けてコストコ

【ドクターブロナー】マジックソープ ラベンダー 944mlを購入してしまいました。

ミニマリストを目指すものとしては

万能のこちらも使用してみたく・・・

 

 

これが無くなったら また緑の魔女に戻るかもしれません。

こちらの使用レポもいずれUPしたいと思いま~す。