50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ミニマリストの旅行、身軽に。節約中でも充実したものになりました。

スポンサーリンク

 あとで読む

こんにちは。

ぷちミニマーのことりんごです。

先週末、旅行へ行って参りました。

 

ここんとこ節約節約・・・と

大変でしたが

この目的の為に節約にも励みました。

そのおかげで

かなり充実した旅行を楽しむ事が出来ました。

 まずは

1.洋服を買い足さなかった。

f:id:kotorin6:20160725161049j:plain

 

この少ないワードロープの中から

持っていきました。

 

数年前の同窓会に頑張って購入した

ケティのブラウス。

やっぱkettyは上質で1枚着用するだけで

違います。 私のは花柄が入っていて華やか~

 

 こういうの、1枚あるだけですごい重宝。

私のお気に入りの1点です!

ちょっとしたおめかしにも きちんと感があり、

購入後に何度もそういう席で活躍しています。

 

下は  

ネイビークロプド。

何にでも合う万能なボトムスです!

 

ネイビー、きちんと感が出て大好きです♪

f:id:kotorin6:20160725161059j:plain

思えば、ボトムスは

ネイビーとあとはデニム(ほぼ濃い目のネイビー)

2日目はZARAのデニム

クラッシュデニムなのですが、

お肌の見える場所が少なく、大人にピッタリの

しかもスタイルが良くなって見えるスグレモノです!!

すごいお気に入り。

ヘビロテしています。

 

   

トップスはサマンサモスモス。

 

最近ハマっています。

夏物は素材が涼しい物が多くて リーズナブル!

おすすめです♪

私たち世代にもちょうどよく、シンプルでおすすめですよ。

 

あと、必ず旅行に欠かせない物がUVパーカー。

2年前に購入してヘビロテです。

上記の物とはちょっと違うけど イーザッカマニアさんので1280円のパーカーです。

私のはグレーでとても素材が薄く、

ジムへ出かける時の衣装隠しにも一役買っています(笑)

 

 

お安いのに 使い勝手が良く

すごく薄くて夏にも羽織りたい1品です。

私は旅行もジムもこれを必ず持っていきます。

UVが効いていて良いです。

 

あとユニクロのスェットもホテルでくつろぐときに

便利ですよね。

浴衣やバスローブではいまいちなので

必ず持っていきます。

浴衣ははだけちゃうので面倒くさいし

これなら どんな格好でもOKです。

 

いつも失敗した~と思うのは

ホテルって薄暗いですよね。

今後は

「女優ミラー」とかいうものですか?

ライトが付いて明るく見える物が欲しいです。

 

こういうのを必ず持って行こうと毎回思う

わたしでした。

 

 

 

 

とにかく アリもので行ったので

旅行前にお金は使用せず、

旅行で美味しい物とかいっぱい食べたり、

体験したりしてきました。

 

これが真の旅行の贅沢な楽しみ方だな、って

思います。

おススメです。