
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

増え続ける「紙モノ」の整理術~アルバム編~

 

おはようございます。

引き続き、写真の整理をしている

ぷちミニマーのことりんごです。

 

写真、一体どれだけ撮ってるんでしょうねぇ・・・

捨てるだけでもいっぱいあります。

皆さんはどうでしょうか?

色んな場面で写真を撮りますが

全てちゃんと見ていますか?

 

 

こういう顔の入ったものは そのまま捨てるわけにいかず

本当に面倒ですね。

この面倒を思えば、写真を撮るときに

または整理するその時その時が大事だな、と感じます。

 やっぱシュレッダーは 必要だよね・・ 

 

白のシュレッダー素敵ですよね~ インテリアにもスッとなじむ感じ。

ずっと狙っていましたが・・・

色で迷ってしまい、購入に至らず。

 

あんまり大きくないものを考えてこちらにしました。

 

 

 

f:id:kotorin6:20160721072254j:plain

f:id:kotorin6:20160721072339j:plain

 

切りくずも細か~~い!

卓上に置いて使えるので

これにしてよかった!

 

コクヨのデスクトップシュレッダーです。

コンパクトで使い勝手もとてもいいですよ♪

 

さぁまだまだシュッレッダーするよ。

信じられないくらい枚数残っています。

 

ビフォー(全てアルバムです)

f:id:kotorin6:20160721073213j:plain

この時点で1部 着手してます。(最初の写真無くて残念。これは途中。)

もっとギュウギュウに入っていたんですが(;´・ω・)

 

アフター

f:id:kotorin6:20160721073510j:plain

まだ途中ですが 随分スッキリとしました。

下段には 前までクローゼットに入っていた

子供らに読み聞かせをした想い出の本も入れることが出来ました。

 

 

また、違うものも籠に入っています。

2段あったアルバムが1段半で収まりました。

ここももう少しスッキリさせる予定♪

 

 

 

ここまでスッキリできたのは

アルバムを統一させたからだと思います。

私のイチオシはセキセイのアルバム 

薄いのだけど240枚入ります♪

 

 

大好きです。

特に白がキレイ。っていうか白しか知らないんだけど・・・ 

無印のよりいいと思う。

ただのポケットアルバムっていうシンプルな所も

お気に入り♪です。

 

 

秋の夜長にアルバムの断捨離

オススメです。

 

子供たちの可愛い頃の写真を

眺めて 大きくなったなぁ・・・と

しんみりしちゃったりするのもオツかもしれません。