50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

毎日が日曜日ってこんな感じなのか

スポンサーリンク

おはようございます。

ぷちミニマーのことりんごです。

 

さて3連休です。

世の中の皆さんは何をしてらっしゃるのでしょうか?

 

私はよく 専業主婦っていいな~と常日頃

羨ましく思っています。

毎日 休みってどんな感じなんだろうと。

 

 ハイ。3日間 何も予定の決まっていない

連休を過ごしてみて・・・

 

 

・・・もういいわ

 

 

 

って思った私(笑)

 

 

まいにちが日曜日

 

 

って   

 

 

そんなに楽しいものでもないな・・・

 

 

 

と。

 

1日目

f:id:kotorin6:20160718094248j:plain

ワードローブを数えたり、

f:id:kotorin6:20160620072148j:plain

写真の整理をしたり、

f:id:kotorin6:20160615170610j:plain

私の超オススメはセキセイのアルバムです。

安いのに簡単でいっぱい入るの。

作ってくれた人ありがとう~

廃盤にならないでね絶対。

 

 

 

部屋をいつもより念入りに掃除したりしたけど

手が早いので すぐに色々できてしまう・・・

やり終えないと気が済まないので尚。

 

 

2日目

旦那と付き合ってショッピングへ行ったり・・・

したけど

 

そんなに私、欲しい物が無くて

(ミニマリストを目指してから特に)

 

 

 

今はいかに

 

持ってるもので暮らすか?

を考える方が楽しいので(笑)

 

 

 

結局、最終的には 空いた時間でジムへ行って

汗を流したという時間が多かったかな。

 

 

 

 

3日目。。。

 

図書館へ予約した本を取りに。

駐車料金がかからないようにロチューで

すぐに。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

あ~~~毎日が日曜日って

 

 

こんなに こんなに

た・い・く・つ

 なのかぁ!

 

 

 

 

 

と感じてしまったのでした。

 

 

 

 

 

だって毎日が休みなら

 

掃除だって読書だってランチだって

今日じゃなくてもいいんだもん・・・

 

 

 

そんな感じって 私には無理かも。

 

専業主婦の皆さんて

よくやってるな。

飽きちゃうわ わたし。

暇すぎる。

 

 

 嫌々行ってる会社だけど

こんな私でも少しは役に立ってる

そしてお金になってる・・・って

大事な事なんだなぁと気づかされた3連休でした。

 

 

仕事の合間に休みがあるからこそ

休みの価値があるってものだし

ありがたいって思えるようですね。

 

 

 

 

って終わってないよっ。。

 

 

むしろ3日目の朝だし(笑)