50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

行きたくない仕事だけど子育てには役立ってるかも。

スポンサーリンク

おはようございます。

ミニマリストを目指すことりんごです。

 

子育てをするにあたり、正解は無い。と言われますが

私が これは正解だったなと気づいたことがありました。

 それは... 母親が広い視野を持つということ。

最近、仕事へ行くのが億劫で

あ~いやだ・・・と思う私ですが

今朝はいやいやながらも働き続けてきて良かったと

思う出来事がありました。

 

 

親子はやはり、価値観が似ている

f:id:kotorin6:20160705081326j:plain

 

会社に非常に温度の高い人間がいて ウザイ・・・

まぁ、要約するとそういうような事なんですが、

まさに私自身も今そう思っていて

面倒くさいと思う出来事があったところなので

共感ハンパありません。

 

子供の話をわかる~ウンウン、

こう思う、という風に聞けてやっぱりこれは

申し訳ないけれど同様に働いていないと

出来ない事だと思います。

 

若い頃働いたことのあるお母さんは 経験を思い出して

相談にのってあげることは出来たとしても

 

子供は

「そんな事言ったって、お母さん今働いてないじゃん」と

心の中で思うでしょう。

 

現に私が 専業主婦の友人に話しても

「そんなもんだよ」と言われると

「は?アンタに何がわかるのよ」と心の中で思い、

相談したことを悔いることがあります。

 

相談したことによって 結構スッキリするので

また子供は明日から頑張って働けるでしょう。

その役に立ってる感も あ~良かったなと思いました。

 

 

世の中ってそんなに甘くないことも知っていて

今現在の社会を知ってるのは

やはり外へ働きに出てるからだと思います。

 

そして色んな意見を話してやれることは

人生の先輩として大事かな、とも思いますね。

 

でも、本当は早々に会社を辞めて好きな事で稼ぎたい私なんですけどね~(笑)