
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

現在必要でない物を将来必要とするのか?

スポンサーリンク

おはようございます。

ぷちミニマーのことりんごです。

 

グーグルアドセンスの登録で何度も失敗して

落ち込み、しばらくブログをUPできてませんでした。

 

現在も失敗のままですが(笑)

ちょっと忘れることにしました。

 

 

今日は先日お取り寄せした洋服について。

私はよくワールドでお取り寄せしています。

気になる物を比較して購入することが多いのですが

 

今年の目標の1つに

自分に似合うトレンチを手に入れるっていうものがありました。

黒かネイビーかグレーと決めていました。

 

実は数年前、なかなか私にしてはお高いトレンチを

手に入れていたんですが、

なんとなく色が似合わないんです。

 

よくあるベージュなのですが

私自身、ウィンタータイプなのでベージュは苦手。

グレージュならOKなのですが

もっと似合うトレンチが欲しいなぁとずっと思っていました。

 

で、見つけちゃいました。

ワールドで丁度トレンチをセールしてたんです!

 

すぐにポチり、合わせて先日購入したワンピに羽織る

ジャケットも数着ポチ。

 

 

数着が自宅に届いて

今ドタバタ着替えていました~

f:id:kotorin6:20160702171330j:plain

 すごい・・脱ぎ散らかし。。。

 

キャ~ なかなか良いではないの。

このトレンチ着映えする~!!

 

f:id:kotorin6:20160702171423j:plain

 

必須のジャケットは決まりました。

6千円程度か・・・1万円がこのお値段なら

物もいいものだしOK。

 

 

でもトレンチは半額になってても2万円強。

もう1つは1万5千円程度。

 

f:id:kotorin6:20160702171432j:plain

予算オーバーだし、

安い方にしようか?

いや、あきらめるな。2万の方が好きだし。

 

 

と迷い・・・・

 

 

ハタと。

 

 

気づく。

 

 

 

トレンチ、年にどれだけ使ってる?

 

 

 

 

1回か2回....

 

 

マジか。

 

 

 

確かにスーツを着るときに似合うのはトレンチで

他はカジュアルしか持っていないし・・・

 

 

 

 

でも・・・1.2回で2万円て1回1万円(まぁ毎年着るかもしれないけれど)

今年は着ないかもしれないし

 

だとしたらコスパ悪すぎ・・・

 

 

う~~ん・・・

なかなか似合うモノには出会えないから

買うべきか。

 

 

とも思ったけれども。

 

 

お金が無いのに 使うかわかんない物を買うなんて

ありえない~~~

ミニマリストに反するよね。

 

 

 

てことで 今回はワンピの上に必ず羽織るであろう

ジャケットのみのお買い上げ~~~!!

 

 

ということにしました。

危ない 危ない。

危うく かっこよさに負けてしまうところだった。

 

 

現在使いもしていないのに 将来使うかもしれないって

思う事がもう間違い。

 

じっくり考えることは大事。

だって 大事なお金。

つらい思いをして 働いた大事なお金ちゃんなのです。

 

 

毎回 こうやって よく考えて使わなくちゃ

と 思った私でした。