50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

マギーさんのミニマリストに10の質問!【ファッション編】2017年Verに答えてみました。

スポンサーリンク

 あとで読む

今日はLEAN STYLE in ニューヨークのマギーさんの作って下さった質問に答えてみたいと思います。

 

 

ミニマリストに10の質問!【ファッション編】2017年

 

1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?

 髪を切る 

わたしなら髪を切りますね。
今もモサッとしてきたのでそろそろ行きたいです。
髪が整っていれば おしゃれに見える気がします。

 

▽髪をツヤツヤにすることに興味のある方はこちらにヒントが♥▽

www.koto6.com 

トータルで鏡を見て靴までベストにする 

こちらは去年やっていた36.5日間コーデを鏡の前で撮り続けること。
これによって随分おしゃれ度は鍛えられました!
またやろうかな・・ 

▽記事はこちらです▽

www.koto6.com 

2.ファッションアイテムで一番好きなもの

アクセサリーでは無いのはすぐ答えられる(´・ω・`) 
わたしの場合、バッグかなぁ?
かといってそんなに持っていないんですけど・・

今は小さ目トートを使っています。
ミニマリストらしく1つ持ったらずっとそれですね。

 

一時期、バッグが大好きでハマっていたこともありましたが
その時には旦那さんに「またバッグ買ったんか」と呆れられていましたが・・
今持ってるバッグは全部で5個程度です。


考えてみるとバッグの欲しかった時期ってムダ遣いばかりしていたように思います。 

 

3.自分に似合う服を3つあげるなら?

クロップドパンツ
Vネックニット
鎖骨の見えるトップス

背が低いのでクロプドパンツは似合うアイテムのひとつです。
夏はほぼクロプドです。
逆にロングパンツはあまりに合わない気がします。

胸があるのでVネックはよく使います。
鎖骨が空いている方がスッキリします。
苦手なのはタートルネックですね。
ワンピもストンとしたものは全く似合いません💦 

 

4.クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

最近はあまり無いのですが、知らず知らずに服が増えてきて
多くなると管理するのが難しいと感じます。
ミニマリストを意識するようになってからはほとんどなくなりました。
ありがたいことです。 

5.最近手放した服とその理由は?

パンツ・・ 体型の変化と共に着れなくなったのが理由


こちらも関連記事です。最近よく読まれています▽
去年着てた服を今年も着れるとは限らない【シニアの事情】

 

シャツ・・・そもそも小さかった

 シャツは今年購入したのですが試着もしたけど
いまいち小さくて着なくなりました。
バーゲンに目がくらんだのもダメだった理由。
定価なら買うのか?そこを見極めなくちゃですね。
▽夏の終わりに来年への繰り越さない物を考えました▽
【ミニマリストのワードローブ】夏の終わりに残すものと残さないものを厳選 

 

 ホームウェア・・・年齢的に似合わない

去年かったアイテムですが 宅配便のお兄さんに
アラフィフの生足を見せるのは忍びなく・・
今年新たに長めのリラコを購入したので封印しました。

▽宅配便さん対策の記事はこちら▽ 
【宅配兄さん対策】50代、悩ましい真夏の部屋着を変えることにしました。 

f:id:kotorin6:20170901204151j:plain

夏の終わりに来期に繰り越さなものを厳選

 

6.憧れのファッションアイコンは?どんなところが好き?

すみません・・
お洒落ではないので特にありません💦

強いて言えば大体買う場所が決まっています。 

WORLD ONLINE STORESOUP、AG、INDIVIなどが好きです。

f:id:kotorin6:20170909155056j:plain

f:id:kotorin6:20170909155311j:plain

 又はエシームの服が好きです。

 ▽わたしの好きな服が揃ってるのでワールドで購入することが多いです▽

7.オシャレの参考にしているものは?

雑誌を立ち読みしています。
ミニマリストを志す前は毎月雑誌を購入していました。
それに合わせてトータルで洋服・バッグ・靴も揃えていたので
かなりお金を使っていましたね。
今はめっきり立ち読みだけです。

よく見てるのはこの2冊。
40代向けかもしれませんね。
悲しいけど50代ってそんなにファッション雑誌無いですよね。
eclat(エクラ)はなんだかサミシイ・・シンプルすぎるというか。

8.旅行に持っていく定番服は?

クロプドパンツ
らくちんTシャツ 

▽今年の旅行には今までと違うアイテムも活躍しました▽
【ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! どんな服にでも合うシューズはなに?

 

9.今年(2017年)の気になるアイテムは?  

ずっと気になりながら購入出来ていないのがスカート
ロング過ぎないいい感じのがなかなか見当たらないのです。

キレイな色のスカートふわっとしたのが欲しいなぁ。 

10.あなたにとってファッションとは?

自分を魅力的に見せてくれるアイテムだと思います。
若い頃はおしゃれだったので
50代になった今でも「オバちゃん」みたいな服は着たくないですね。

 

 

以上 10の質問に答えてみて
改めて自分のファッションに対する気持ちに気付かせていただき楽しかったです。

すぐに着なくなる服は買わないように気を付けようと思いました。

 

 

▽ミニマルファッションの参考に▼
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す

 ▽ランキングに参加しています▽
下の2つのバナーをクリックして応援下さるとランキングが上がり、モチベーションになります。
よろしくおねがいします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつも応援ありがとうございます!!
それでは。きょうも心躍る1日を♪