50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

持ちもの

【クスリの消費期限】知っていますか? 処方薬の保管場所を見直しました。

先日こちらのブロガーさんの記事で衝撃を受けたので ↓ ↓ 【収納公開】処方薬の保管場所&保管の上で気を付けていること 慌てて我が家の状態を見直してみました。

【ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! どんな服にでも合うシューズはなに?

先日の旅行へ行った時のワードローブを公開します。ミニマリストをこころざすわたしですが・・

【保存版・暑さ対策も万全】50代がフェスに行く時の必須アイテムを紹介 

今年初めて夏フェスに参加してきました。詳しい友達に事前に 持ち物を聞いていたので随分役に立ちましたが自分なりに今度もっと工夫したいことや良かったこと足りなかったものをまとめました。

【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ

先日来客があった時のわたしのやったことと用意したモノです。覚書きの意味も込めて書き記します。 気を遣うお客様をお迎えするのは久しぶりでした。

【無印良品】メイクトレーミラーは本当に使いやすいです!使い方公開します。

メイクする時にどんな鏡でしていますか?わたしは最近無印のに変えました。

2017年2017個捨てるプロジェクトのつづき・7月は301個も捨てました!!

7月に断捨離したモノを公開します。

7月の人気記事。1回4円で一生分の快適/定年女子/何物にもなっていない自分など

早くも8月ですね。半年も過ぎ、今年はあと5か月。どんな風な5か月にしますか?ということで先月のふりかえりです。

【365日のシンプルライフ】部屋はモノだらけだが心はからっぽだった

ブロガーさんがよくおススメされてる「365日のシンプルライフ」をやっと借りてきました。

【リコマース】初めてのトライ編・簡単1分!で買取申し込み完了。結果は?

今週のお題「好きなアイス」 最近本が増えてきたので アマゾンやメルカリカウルでちまちまするのも面倒くさくなってきました。 画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

大きい胸さんに朗報★ユニクロの進化したブラタンクトップは巨乳でも上がるよ!

「いいわねぇ~」と羨ましがられる巨乳ですが恩恵がありません。

なんとかしてほしい【役所の対応】と 自分でなんとかする!【加齢臭への対応】

先日、住民票を役所へ取りに行った時のこと

【アラフィフ・ミニマリスト】の下着は全出し総とっかえ!サイクルも決まっています

ミニマリストを目指すわたしのインナー、おパンツの入れ替えの時期がやってきました。

【書評】「服を10年買わないって決めてみました」から気づくシンプルライフ

図書館で本を借りました。なかなかにインパクトのある題名です。 服を10年買わないって決めてみました ~買わずに楽しく絵本作家のシンプルライフ~ (MOE BOOKS)

去年着てた服を今年も着れるとは限らない【シニアの事情】

50代、寄る年波には勝てません。やっぱ50ってそういうトシなんだわ悲しいけれど。最近いろいろ身体やら頭やらの悩みがドッと増えました。

ばいばい【イマイチ】な服を着てるイマイチなわたし。好きで満たそう!

昨日何気なくクローゼットを開けて・・・着ようと思っていたワンピを戻しながら・・・う~ん入りにくい・・・と感じました。

画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

メルカリカウル、参加しましたか? すごく楽です。これ、ブックオフ等はやばいのではないでしょうか

「住まいのダイエット」生前整理は前向きに生きるため・自分の両親のことを考えました。

住まいのダイエット観ています。 www.asahi.co.jp毎回キレイになる様子が楽しいですよね。

【断捨離】捨てれない・・・ので「旅立たせる」と思って手放しました。

モノを捨てるって痛みを伴いますね。 特にまだ新しかったり、使える物だったりすると尚更。

収納家具が壊れたらチャンス!あなたならどうする?買う?買わない?

わたしの洋服ダンスが壊れました・・・( ;∀;)

【大公開】暑いのでさすがに布団を夏仕様へ全とっかえ!「無印・イケアSKUBB」

暑い~~蒸し暑いですね。今日はさすがに雨降るかと思い、外出予定でもあったので洗濯物は中へ干していきました。

【ゆうゆうメルカリ便】を使ってみました。ローソンが便利です。

メルカリで今まではほぼヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」を使っていましたが、郵便局が「ゆうゆうメルカリ便」を出しました。 さすが第3セクターというか・・結局民間は絶対に勝てないんだよねぇ・・なんだか悔しいけど出品者にとっては安くて助かります…

【6月まとめ】洋服・無印・楽天スーパーセール!そして2017年2017個捨てるプロジェクトは?

月日の流れるのはほんとうに早いですね。6月にたくさん読んでいただいた記事をまとめました。

「どうでもいい服」は着たくない。せっかく着るならアゲてくれるモノで気分爽快!

職場服の制服化、進化中です。

【ニトリ】の接触冷感マットのレヴュー&インテリアショップで遭遇した理想のグッズ!

暑くなってきましたね。あまりにもカーペットが暑苦しいので夏物を買いましたよ。

楽天スーパーセール★今度こそ買いたいモノと憧れのモノ

始まりましたね、楽天スーパーセール。モノは増やしたくないけど 便利なモノは今のうちにお安くお得にゲット!したいです。

【ミニマリスト春夏のワードローブ】お取り寄せで 納得するまで検討しよう

ミニマリストを目指しています。そんなわたしの洋服は現在60着。

最強!【無印週間】で購入ファイルBOXで気になってた場所をスッキリ!

無印良品週間 | 無印良品始まっていますね。 たくさんのブロガーさんが無印の購入品をUPしてて かなり無印もホクホクなのではないでしょうか。仕掛け人いるのかなぁ

【50代】肉体の衰えと共にワードローブは変わる。着てはいけない〇〇な服

今日はお天気ですね!朝からお布団干しで忙しいことりんごです。前はいつやったっけ? (。・ ω<)ゞ

【公開】無印週間で買ったものと・・買わないと決めてたのに誘惑されたもの

こんにちは。またもや始まりましたね、無印良品週間 | 無印良品 もしかして頻度増えてませんか? 気になるからかな(笑) 前回は余計な物を買いすぎたので今回は気を付けよう!と思ったので ちゃんとメモして行きましたよ。

【宅配兄さん対策】50代、悩ましい真夏の部屋着を変えることにしました。

おはようございます。ミニマリストに憧れることりんごです。 部屋着ってみんなどうしてるのでしょう?

捨てたモノ。2017年通算528個(雑誌の全プレ・100均のお椀・ユニクロ毛玉パジャマ)

おはようございます。 ├捨てたモノ | トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)に参加しています。始めた頃よりゆっくりとしてきましたが水面下では捨て続けております(笑) www.koto6.com

環境にやさしい○○はお財布にもエコだった

おはようございます。 ミニマリストに憧れて環境をトトノエルことを目標に暮らしています。 いつもの洗剤が無くなったのでさて在庫もあるしたまには泡立ちの良い洗剤を使おうかと CMでよく流れてる洗剤を使いました。

子供が欲しいモノと大人が与えたいモノのギャップ

おはようございます。 今朝目覚ましTVで東京おもちゃショーの紹介で 「親子のおもちゃ、求めるモノが違う?」という特集をやっていて思い出したことがあります。

【ミニマリスト】持たない暮らし・買いなおさなかったもの 公開!

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマー、ことりんごです。今日はいつも愛読購入してるRINさんの企画にのっかってみました。 【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! - Rinのシンプルライフ

今まで余計な機能を付いたものを買っていっぱい失敗してきました( ;∀;)

こんにちは。毎日暑いですね。 朝から洗濯機フル回転のことりんごです。 さて 前々からずっと買い替えたかったものをやっと買い替えました!

暑い!ので「春夏服」へのシフトとモノと向き合う作業

暑いですね~ 今日はえっ28度!!それは暑いですわ。。 洗濯物を何回もしてコタツの布団もあげました。

メルカリでトラブル!!どうする?対処法など

★オススメ記事★ *ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!*ずっと使いたい。液だれしない醤油差しってあるの? 上質なもので生活を満たそう。*#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなたの人生のベスト10を教えて こんばんは。ミニマリス…

本当にくっつかないのか【検証】 エバークックを購入しました!

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。生活や色々を少しづつミニマムにしていきたいと思っています。 店頭で悩みに悩んで・・・パンフレットも読み込んでとうとう買いました!!

もう食べれないと思うと買っちゃいますね。

つい寄ってしまいました。 こちらではまだいっぱい置いてありましたよ。 そして完食。 もしや戦略?

3月のふりかえり~ 断捨離と今後。

*おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 4月に入りましたね。新生活になる人も多いのではないでしょうか。

【無印週間】なんだかんだと何度も行ってしまった。

こんにちは。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 前回、無駄なものは何も買いませんでした、と公言したわたし。 www.koto6.com

【無印週間】わたしも買ってみたもの&インテリアショップのワゴンセール

こんにちは。 ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 わたしも御多分に漏れず 「無印週間」で数品お買い物をしてきました!!

ずっと使いたい。液だれしない醤油差しってあるの? 上質なもので生活を満たそう。

ずっとストレスだったものを買い替えました。もうね、なんで今までこれをつかっていたんだろう?と思うくらいこれ・・・詰まっていました。 あ~わたしがうつってる・・・ ほぼ詰まっていない日が無くて穴の中を爪楊枝で毎回つつくのですが結局出ない・・・ …

20年前の設定がウザすぎる・・老化には抗えない。本人使用のドラマに興ざめ。

こんにちは。療養期間中のことりんごです。暇なのでDVDレンタルしてきたのですが・・・毒を吐きますよ。 借りたのはこちら・・・ 嫌な女 主演 黒木瞳鈴木保奈美も出てて面白そうだなと思い、1~3巻を全て借りてきました。普段こんな借り方しないのですが 何度も…

病気の時に家でできること。やったらいいこと。出かけられないジレンマと闘う

おはようございます。インフル3日目のことりんごです。熱があるときは死ぬのかあたし・・と思ったほどキツかったです。来年からは絶対に予防接種受けますよ。決めましたよ。 関連記事はこちら www.koto6.com ところで熱も下がったらそれなりに動けるようにな…

「やっぱ美人は幸せなのか?」 山村隆太と育三郎から取り合いをされたい~!! 

ぎゃ~ナナリューと育三郎から取り合いをされたい~!! ありえない設定だけど西内まりあのような美人ならありえる話なのでしょうね。 普通の女性が活躍してるアナウンサーと出会える確率もなかなか無いとは思いますが・・・ あれだけ美人なら どこにいても…

フト思った。私の息子の{おふくろの味}ってなんだろう?

おはようございます。ことりんごです。 皆さん、ご飯ってレシピ全部頭に入っていますか? クックパッドは便利ですよね~ほぼ毎日のように使っちゃっていますが・・ クックパッドの大人気おかず108【電子書籍】[ クックパッド株式会社 ] クックパッドを使って…

身近なバッグで我が家のオリジナル非常持ち出し袋を作ってみた

今日は先日の続き防災グッズを詰めるの続きをします。こちらに参加中です。(ミニマリスト防災編) suteru-happy.cos.ciao.jp

ミニマリストの揺らぐワードローブとつい買ってしまう無印

皆さま1週間、人間生活おつかれさまでした。マジ疲れたぜ~ と毎日帰宅後 ご飯を作って旦那さんが帰るまでこたつで寝落ちしちゃうことりんごです。 さて、ミニマリストになりたいプチミニマーの私ですが物欲は無くなったかな?と思ったりいやいやいや~~~…

ベルメゾンクーポンの有効な使い方 無印と似たアレをベルメゾンで買いました。

こんにちは。 少しづつ冬から春へシフトしてるような そんな今日この頃ですね。 春はお別れの季節なので さみしいです。 私は公私ともにお別れの方がいるので もう会うことも無いのかなと一抹の寂しさを感じております。 皆様はどうでしょうか? さてお別れ…