50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ミニマリスト

【12月の飾り棚】クリスマス仕様・季節の飾り棚はその時のきぶんでワンコインで気軽にかざろう

季節の飾り棚、ブロガーさんたちも続々と書いてらっしゃいますね。わたしもブロガーになってから飾るようになりました。

50歳からのリセット整理術「いつまでもあると思うな、気力・体力と時間」

そのタイトルに思わず手に取った 50歳からのリセット整理術 今日はこの本のご紹介をします。

【公開】アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデ。仕事着の制服化

毎朝、おしごとのために洋服コーデを考える時間を短くしませんか?それだけで10分以上は時短になるはずです。そこでわたしの超時短コーデをご紹介します。

『公開』アラフィフの秋服計画・50代【ミニマリスト】の着回しをかんがえる

秋らしくなってきました。たまにはすごく暑かったりもします。今日は今年の秋服の計画を立ててみませんか?

アラフィフの枕カバー事情。愛し続けて20数年・枕カバーも使い倒す

枕カバーを迷わなくなってから早25年以上経過しました。 迷わなくなった理由は快適でモノグサなわたしにピッタリな枕カバーを見つけたおかげです。今日はその愛し続けてる枕カバーのご紹介をします。

【ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! どんな服にでも合うシューズはなに?

先日の旅行へ行った時のワードローブを公開します。ミニマリストをこころざすわたしですが・・

【365日のシンプルライフ】部屋はモノだらけだが心はからっぽだった

ブロガーさんがよくおススメされてる「365日のシンプルライフ」をやっと借りてきました。

【書評】「服を10年買わないって決めてみました」から気づくシンプルライフ

図書館で本を借りました。なかなかにインパクトのある題名です。 服を10年買わないって決めてみました ~買わずに楽しく絵本作家のシンプルライフ~ (MOE BOOKS)

去年着てた服を今年も着れるとは限らない【シニアの事情】

50代、寄る年波には勝てません。やっぱ50ってそういうトシなんだわ悲しいけれど。最近いろいろ身体やら頭やらの悩みがドッと増えました。

ばいばい【イマイチ】な服を着てるイマイチなわたし。好きで満たそう!

昨日何気なくクローゼットを開けて・・・着ようと思っていたワンピを戻しながら・・・う~ん入りにくい・・・と感じました。

画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

メルカリカウル、参加しましたか? すごく楽です。これ、ブックオフ等はやばいのではないでしょうか

「住まいのダイエット」生前整理は前向きに生きるため・自分の両親のことを考えました。

住まいのダイエット観ています。 www.asahi.co.jp毎回キレイになる様子が楽しいですよね。

【断捨離】捨てれない・・・ので「旅立たせる」と思って手放しました。

モノを捨てるって痛みを伴いますね。 特にまだ新しかったり、使える物だったりすると尚更。

【ゆうゆうメルカリ便】を使ってみました。ローソンが便利です。

2017.11.1更新しました。2017.10月末から「ゆうゆうメリカリ便」を扱う郵便局がかなり増えたようです。以前は使えない局がほとんどでした。↓ ↓ ↓ 今まではほぼヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」を使っていましたが、郵便局が「ゆうゆうメルカリ便」を出し…

【6月まとめ】洋服・無印・楽天スーパーセール!そして2017年2017個捨てるプロジェクトは?

月日の流れるのはほんとうに早いですね。6月にたくさん読んでいただいた記事をまとめました。

捨てたモノ。2017年通算528個(雑誌の全プレ・100均のお椀・ユニクロ毛玉パジャマ)

おはようございます。 ├捨てたモノ | トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)に参加しています。始めた頃よりゆっくりとしてきましたが水面下では捨て続けております(笑) www.koto6.com

【無印】で整理整頓・はみ出てる部分をやっつける!

ことりんごです。先日から少しづつ断捨離を再開しています。 前に比べてスローですが少しだけでもやらないと買っていないようで結構モノはすぐに増えますね(;´・ω・)

暑い!ので「春夏服」へのシフトとモノと向き合う作業

暑いですね~ 今日はえっ28度!!それは暑いですわ。。 洗濯物を何回もしてコタツの布団もあげました。