50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

⑧趣味とか-書評

50代になったし そろそろやってみたいことを仕事にしてみたい!【あなたの天職がわかる16の性格】より

お疲れ様です。みなさん お休み明けの仕事、お疲れ様です。

おひとりさま老後、自分には関係ないと思っていませんか?【レタスクラブ6月号】

【レタスクラブ6月号】待ち時間にお借りして読んでからためになる事がいっぱい載っていたので改めてメルカリで購入しました。

ダイエットの救世主「オメガ3」アラフィフにも超おすすめ!【オトナ女子のための食べ方図鑑】

【オトナ女子のための食べ方図鑑】を読みました。オトナすぎるオトナになってますます痩せにくくなったので読み漁りました( *´艸`)

もう資産運用からは逃げられない【お金の増やし方を教えてください!】が参考になります。

お金はあっても困りませんよね。なかなか増えないゼロ金利時代のお金の増やし方を模索中です。

憧れの人は・・・実はあなた自身! なんて本当ですか?【書評】

憧れの人、いますか?遠くの人ではなく身近な人で考えてみて!

尾崎 友吏子著「モノを減らして 家事や家計をラクにする方法」から学んだ3つのこと

若く見えたいという女ごころ、わかります。でも本当に若く見えたい、ともがいていたのは40代前半までかもしれません。

本好きはネコ好き? 2万冊の本に囲まれたおうち【住人十色】

先日インテリア好きが喜ぶ番組を見つけました!

書評「望んでいるものが手に入らない本当の理由」

おはようございます。ミニマリストに憧れてはいるけれどちっとも理想に近づいていない最近のことりんごです。本当にガチャガチャしてとっちらかってる最近のわたし。 なので一時期バイブルとなった本を読み返しました。

子供が欲しいモノと大人が与えたいモノのギャップ

おはようございます。 今朝目覚ましTVで東京おもちゃショーの紹介で 「親子のおもちゃ、求めるモノが違う?」という特集をやっていて思い出したことがあります。

【書評】50歳からはじまる、あたらしい 暮らし

こんばんは。ミニマリストに憧れるアラフィフのことりんごです。最近ミニマリストブログを書いてるうちに私は汚部屋ブログだったかも・・と思い始めています💦 でも憧れてるのでいいですよね(笑)

40代50代におすすめ!【ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期】

おはようございます。ブリジットジョーンズの日記1作目は2001年公開だったんですね~16年前 わぉ! ブリジット・ジョーンズの日記 ヘレン フィールディング ソニーマガジンズ 2001-08 売り上げランキング : 712130 by ヨメレバ 同年代のブリジットが可愛くて…

新版ストレングスファインダーをうけてみたよ。適職は何?

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。思うところあって今更ですが受けてみましたストレングスファインダー

悩みが尽きない女同士の人間関係~イジメ編~①

こんにちは。 ことりんごです。 今日は女同士ってどうしてこうも 面倒くさいの?? というお話です。 女であるからには 1度も女同士の面倒くささを味わったことのない人は 皆無なのではないかと思われます。 わたしの約50年の歴史の中でも 何度もありました…

50歳でも間に合う女の老後サバイバルマネープラン!

こんばんは。 ぷちミニマーのことりんごです。 今日は50代になったばかりの私の 目がクギヅケになった本の題名の話です。

ネガティブな人、人生をどうにかしたい人必見の本4冊

こんにちは。ミニマリストにゆるゆる近づいているつもりのことりんごです。.私は情報を再度探すときにも 持ってる本を読み返すときもこの方法。 昨日も久しぶりに持ってる本を全出しして 付箋のみをチェック。