50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

⑥マネー

もう資産運用からは逃げられない【お金の増やし方を教えてください!】が参考になります。

お金はあっても困りませんよね。なかなか増えないゼロ金利時代のお金の増やし方を模索中です。

大きなお金はコスパで考える!1回4円で一生分の快適を買うハナシ

先日、トイレリフォームのお話を書きました。我が家にとってリフォームのお金はかんたんなモノではありませんでした。

エライぞ過去のわたし!! 未来の自分へサプライズ&贈りモノのススメ

先日の出来事です。わたしはわたしに感謝しました。

【ふるさと納税】しばらく豚肉を買わずに過ごしています。

暑い夏、ビタミンB1の豊富な豚肉は欠かせませんよね。でも我が家はしばらく買っていません。

画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

メルカリカウル、参加しましたか? すごく楽です。これ、ブックオフ等はやばいのではないでしょうか

先日届いた「ふるさと納税」で美味しい食事を満喫中!

初めて挑戦した「ふるさと納税」いつの税金に反映するのかな? とドキドキしています。ですがとにかく届いた豚が美味しいです!

初めての【ふるさと納税】のお品が届きました!しばらく〇〇は買わなくていい!

年末にふるさと納税を駆け込みでして いつ届くのかな~ 今年は縮小ムードだし(政府が返礼上限3割にという要請をしたからね)がっかりだったらどうしよう?と思っていました。

【ゆうゆうメルカリ便】を使ってみました。ローソンが便利です。

メルカリで今まではほぼヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」を使っていましたが、郵便局が「ゆうゆうメルカリ便」を出しました。 さすが第3セクターというか・・結局民間は絶対に勝てないんだよねぇ・・なんだか悔しいけど出品者にとっては安くて助かります…

尾崎 友吏子著「モノを減らして 家事や家計をラクにする方法」から学んだ3つのこと

若く見えたいという女ごころ、わかります。でも本当に若く見えたい、ともがいていたのは40代前半までかもしれません。

5月は確定拠出年金の記事が1番人気でした。&500円玉貯金はじめました!

早くも6月に入りましたね。 暑くなったり寒くなったりで体調はいかがでしょうか? わたしは先日泳ぎすぎて体が冷えたのかちょっと風邪気味( ;∀;)「わたしの沼」泳ぎ沼にハマってるはなしさて5月はどんな記事が人気だったでしょうか

【しないと損!】ライフステージの変更は保険最終見直しのチャンス&確定拠出年金

みなさん、保険のことどのくらい考えていますか? わたしは20代の時に上司の親戚の外交員のオバハンに 「1番いい保険にして下さい」と頼み、オバハンにとって1番いい保険にされ ずっと気づかず大きなお金をみすみすドブに捨てていました。

【節約】絶大な節税効果!0円で始めよう確定拠出年金

こんにちは。 働いても働いても我が暮らし楽にならず・・ 安い時給でうらめしい思いで生きてる今日この頃、ことりんごです。 収入はなかなか増えないからなんとかならないか!と考えています。

レジ待ちを断捨離! コンビニで味噌と塩コショーを買ってみました。  

こんにちは。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。今日は買い物の時短の話です。

大変。貯金を使い果たしてしまった。これからどうやって生きていく?

おはようございます。ことりんごです。 お金ってあっても困らないですよね。色んな時に味方になってくれます。

4月にたくさん読んでいただいた記事【5選】 ココロやお悩み系に傾きました。

おススメ記事! ネガティブな人、人生をどうにかしたい人必見の本4冊 ワンコインでもここまで繊細!ココナラでアイコンを書いてもらったら素敵すぎた話 仕事に行ってきます~ 家族に知られず、無職の時間のつぶし方。 おはようございます。GWも早くも後半で…

【節約】スマホ 契約時のオプションの解約、忘れてませんか? 

ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。節約してるつもりが無駄遣いをいっぱいしてた話をしますね。 スマホ購入時に割引目的にサービスに契約させられますよね。店員さんが「すぐに解約していいので1か月は使って下さい」と言われるアレです。 …

ショック!! 使っていないクレジットカードの年会費が落ちていた!!

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 ショックです。こういうことは無いと思っていたのにやってしまいました。

50歳でも間に合う女の老後サバイバルマネープラン!

こんばんは。 ぷちミニマーのことりんごです。 今日は50代になったばかりの私の 目がクギヅケになった本の題名の話です。