50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

⑤仕事

面接突破率90%以上!”ことりんご”の『転職アドバイスお試しレッスン』を受けてみませんか?

希望の職種に就けたら、とても幸せですよね!人生の多くの時間を職場で過ごすことになります。少しでも条件が良く、働きやすい雰囲気の職場に入れたら毎日がハッピーになります! そのお手伝いができれば嬉しいです。 本気で転職を考えている方のお手伝いを…

最低賃金では働きたくない!あなたの給料は仕事量に見合っていますか?『2017年10月改定地域別最低賃金一覧』

2017年10月改定の最低賃金が発表されましたね。毎年改定されているのをご存知でしたか?気になる方は確認した方がいいかもしれません。

【断捨離】やっと処分できる!見るたびに嫌な気分になりながらも捨てれなかったもの

今日はあの見るたびにイヤ~な気分に必ずなる、アレを捨ててやるぜ~(スギちゃん風に)

【公開】アラフィフの転職活動 職種を変えて挑戦してみました『ウラワザあり』 ①伝統工芸編

さて次の仕事探さなくちゃ、なわたしですが。先日、面接に行った時のことを公開致します。

【立つ鳥跡を濁す!】 会社を辞めるタイミング 会社を辞めたいと思ったら

前々から悩んでいた職場を今月末に去ることになりました。しがらみがあってここにくるまで紆余曲折があり、何度も考え直したりしていました。きっと会社を辞める誰しもが通る道ですよね。

まるでカウンセリング!『心屋さん、わたしの人生、このままでいいのかな?』

心屋仁之助さん、ずっと前から気になる存在です。TVに出てた頃から気になって著書を何冊か購入しています。

#8月31日の夜に。どうしたらまだ若いアナタを救えますか?【わたしのいじめられ『体験談』】

国の調査では18歳以下の自殺が最も多いのは9月1日だそうです。知らなかった・・・悩んでるひとへ届くといいなわたしの体験談。

【恐怖】あなたの未来はあなたの描いたとおりになる:『自分を不幸にしない13の習慣』

自分自身に対する思い込みが実はじぶんの将来そのものです。と聞いたらどうしますか?

50代になったし そろそろやってみたいことを仕事にしてみたい!【あなたの天職がわかる16の性格】より

お疲れ様です。みなさん お休み明けの仕事、お疲れ様です。

自分の特性を生かしたい!超精密な性格診断「エムグラム診断」をやってみました。

先日ブロガーさんが書いてらしたエムグラム診断をわたしもしてみました。なかなか精密で面白いです!

仕事に行きたくない・・・逃げたい・ツライと思った時の考え方

今のわたしはモーレツに会社に行きたくないです。1年前までは楽しかった会社なのに、もう嫌でしょうがないのです。こんな時にはどうしたらいいのでしょうか?

【定年女子】を観て身につまされる・アラフィフ崖っぷち女のわたし

【定年女子】観ていますか?南果歩さんが主人公のドラマです。いろいろツボです。 定年女子はこんなドラマ 同じ50代、観てて切ないドラマ 50代、再就職はイバラの道か? 自分の年齢の分だけ履歴書を書く覚悟がいるらしい ひとこと 定年女子はこんなドラマ 大…

神対応だった「面接」結果。50代のわたしにもチャンスはある!

実は・・・・面接行ってきました!!

【在職中の就活】募集記事にコメントありがとうございました。

先日、迷った挙句、皆さんに募集した 【募集】どうしよう!?在職中、たまたま見た【求人】が自分の理想だった。企画にコメントくださった方、本当にありがとうございました。こちらで紹介したいと思います。

【募集】どうしよう!?在職中、たまたま見た【求人】が自分の理想だった。

題名の通りなのですが・・・ 今、毎日モチベーションが上がらないまま職場へ通っています。

尾崎 友吏子著「モノを減らして 家事や家計をラクにする方法」から学んだ3つのこと

若く見えたいという女ごころ、わかります。でも本当に若く見えたい、ともがいていたのは40代前半までかもしれません。

書評「望んでいるものが手に入らない本当の理由」

おはようございます。ミニマリストに憧れてはいるけれどちっとも理想に近づいていない最近のことりんごです。本当にガチャガチャしてとっちらかってる最近のわたし。 なので一時期バイブルとなった本を読み返しました。

【反省】 しくじり先生に出ていいですか?( ;∀;)

ついうっかり口から出てしまった言葉、 戻すことはできません。そして失った信用・・これも取り戻すには 長い時間がかかります。

新版ストレングスファインダーをうけてみたよ。適職は何?

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。思うところあって今更ですが受けてみましたストレングスファインダー

クセが強いひとびとのこと。職場の人間関係で悩んでいませんか?

職場で悩んでいます。

4月にたくさん読んでいただいた記事【5選】 ココロやお悩み系に傾きました。

おススメ記事! ネガティブな人、人生をどうにかしたい人必見の本4冊 ワンコインでもここまで繊細!ココナラでアイコンを書いてもらったら素敵すぎた話 仕事に行ってきます~ 家族に知られず、無職の時間のつぶし方。 おはようございます。GWも早くも後半で…

アラフィフだけど ちょっと真剣に転職を考えてみようかな 

〇おすすめ記事〇・ゴールデンウィークは何をする?考えてみました・#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなたの人生のベスト10を教えて ・ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました! こんにちは。超ハードスケジュールで始まったことりんご…

同僚からの暴言などはモラハラになるの?〇〇〇〇なオンナが職場にいます(涙)

最近職場でギャーギャー騒ぐ〇〇〇〇なオンナがいるのでわたしの神経もおかしくなりそうな感じです。

職場・学校・ママ友・・・がツライ人へ。こうするといいよ!

こんばんは。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 今日から新社会人の皆さん、お疲れ様です。1日目はいかがだったでしょうか。思ってる場所と全然違っていませんでしたか?

3月のふりかえり~ 断捨離と今後。

*おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 4月に入りましたね。新生活になる人も多いのではないでしょうか。

「就活家族」・・・やりたいことをする選択肢は私にはもう残っていないのだろうか

「就活家族」観ています。 わたしと就活は人生で切っても切れないので本当に身につまされます。

時間のミニマル化。暮らしの無駄を省いて迷いをなくす。

今日は普段からずっと不便を感じてる事をどうにかしようと意識して改善していこうというお話。時間のミニマル化にもなりますね。 元々ズボラな性格なのでやっていなかっただけなのですがやってる人はとっくにやってるだろうの先延ばしを撲滅します。

今、やっている仕事好き? まだ続ける? 考えてしまう時、シンプルに悩む。

お疲れさまです~ もう1月も末ですね。 春も目の前になってきて 周りの景色にも少し変化が あります。 春は別れの季節や新しい1歩を踏み出す季節ですね。 ところで働くことについて 思う所があったので書きます。 わたしにとって今の仕事とは。 パート勤務=…

どんな感じ? 実録・50代の就職活動、公開します。 需要がある業界は?

こんばんは。びびり魔人のことりんごです。 職場環境が変化する前から 心配で眠れない夜を過ごしております。 不安とは 結局ただただ予期せぬ事に対しての物なんでしょうね。 逆に始まってしまえば きっと不安は 「なんだ・・まぼろしだったんだ」と思うか …

キャパが狭い・ノミの心臓のわたしの話

実は根性がないかも?と思う人は多くを望まないこと これは前に読んだ本に書いてあった、 目からウロコな言葉でした。 私よりずっと若い方の本を読むことが増えました(笑) いい言葉がいっぱい詰まっています。 前にも書きましたが 付箋が役立ちます! その時…