50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

④ココロ-AC

そこのあなた!コミュ障・人見知りだという前にこれだけは絶対読んどけ!

あなたのコミュニケーション能力はどうですか?ちょっと苦手かも・・人より低いかも‥という人に読んでいただきたいです。

「明日の約束」が震えるほどコワイ・・・そういうあなたはアダルトチルドレンかもしれない

「明日の約束」観ていますか?私は毎回震えながら観ています。

【座間 9人死体遺棄事件】もしかして私も被害者になっていたかも・・・

怖いニュースですよね。9遺体と一緒に寝ていたなんてどういう神経なんだろう・・・ headlines.yahoo.co.jp

世の中には狂ったヤツがいて、そういうヤツに出遭ったら逃げるしかないという話

最近、怖いニュースがありましたね。高速道路での執拗な進路妨害による夫婦死亡の事件。昨日「怒りの追跡バスターズ」を見ていたけど世の中、おかしいヤツが増えてるなとの印象がぬぐえません。

まるでカウンセリング!『心屋さん、わたしの人生、このままでいいのかな?』

心屋仁之助さん、ずっと前から気になる存在です。TVに出てた頃から気になって著書を何冊か購入しています。

#8月31日の夜に。どうしたらまだ若いアナタを救えますか?【わたしのいじめられ『体験談』】

国の調査では18歳以下の自殺が最も多いのは9月1日だそうです。知らなかった・・・悩んでるひとへ届くといいなわたしの体験談。

【恐怖】あなたの未来はあなたの描いたとおりになる:『自分を不幸にしない13の習慣』

自分自身に対する思い込みが実はじぶんの将来そのものです。と聞いたらどうしますか?

74歳の母が「財布が無い!」と言いだした。来るべき時が来たのか・・?

母が朝から「財布(保険証券諸々)が無い!アンタに預けたよね?」と言いだした。確かにたまに母が留守の時には預かるけれど・・・

仕事に行きたくない・・・逃げたい・ツライと思った時の考え方

今のわたしはモーレツに会社に行きたくないです。1年前までは楽しかった会社なのに、もう嫌でしょうがないのです。こんな時にはどうしたらいいのでしょうか?

7月の人気記事。1回4円で一生分の快適/定年女子/何物にもなっていない自分など

早くも8月ですね。半年も過ぎ、今年はあと5か月。どんな風な5か月にしますか?ということで先月のふりかえりです。

何者にもなっていない自分にだって価値がある!否定してくる上昇志向の高い人とのつきあい方

先日、友人の家に遊びに行きました。 会う時にはガッツリ長時間一緒にいます。先日もしばらく会っていなかったので 積もる話をお互いしました。

【趣味】いままでやってきた趣味はいっぱいあるけれど・・・続いてる?

ちょくちょく最近「ん?」と思うことがある。 たとえば・・・ 「あ~疲れた、かあさん足マッサージしてくれ」

凹んだ時の対処法・わたしのココロの復活リスト【公開】します。

「 凹んだ時の為に心の復活リストが良い」らしい。 購読してるブロガーさんの記事を見てわたしも考えてみようと思いました。 www.cocoro-quest.net

自分で心を手当てする方法【コーピングリスト】

こんにちは。ミニマリストに憧れてることりんご、先週から引き続きネガティブモードです。

【反省】 しくじり先生に出ていいですか?( ;∀;)

ついうっかり口から出てしまった言葉、 戻すことはできません。そして失った信用・・これも取り戻すには 長い時間がかかります。

クセが強いひとびとのこと。職場の人間関係で悩んでいませんか?

職場で悩んでいます。

4月にたくさん読んでいただいた記事【5選】 ココロやお悩み系に傾きました。

おススメ記事! ネガティブな人、人生をどうにかしたい人必見の本4冊 ワンコインでもここまで繊細!ココナラでアイコンを書いてもらったら素敵すぎた話 仕事に行ってきます~ 家族に知られず、無職の時間のつぶし方。 おはようございます。GWも早くも後半で…

心配性は治すといろいろ楽しめるよ!ノープランのすすめ。

ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 懐かしい記憶と昔から心配性だったことを思い出しました湯船の中で。

【重症】笑顔でいることに疲れました。

こんにちは。わたし自分で言うのも何ですが愛想良しです。 これは処世術でもあるのですが もしかしてACだからこそなのかもしれません。

同僚からの暴言などはモラハラになるの?〇〇〇〇なオンナが職場にいます(涙)

最近職場でギャーギャー騒ぐ〇〇〇〇なオンナがいるのでわたしの神経もおかしくなりそうな感じです。

今の自分を俯瞰すると・かつてのじぶんが夢に描いた姿だった【夢リスト】

更新日:2017/11/30 昨日はちょっとびっくりしたことがありました。

母親の期待なんて裏切ろう。むすめをやめていいですよ。

更新日:2017/12/05 今日はNHKで入っていた「お母さん、娘をやめていいですか?」の感想とかいろいろ書きます。

人前で目立つのが嫌いな「わが身に降りかかった事件」~あなたならどうしますか?

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 わたしの体験した恐ろしい話を聞いてください。

病気になって気づいたこと。弱ってるからこそ本性に気付く。

おはようございます。かかってしまいましたインフルエンザ。 身体が随分弱っていたのはわかっていたのですがハードスケジュールで免疫が下がっていたのでしょう。今日は2日目。昨日はパソコンさえも開けませんでした。 インフルエンザ A型の症状 わたしの1日…

すこしの秘密。40代から始める嘘のススメ

お疲れ様です。今日も疲れたよ~そして・・・仕事でも随分疲れました。 最近、仕事に変化があり今までと違うセクションになったので気を遣います。正社員が1人抜けた所をパートでフォローするのですから。貧しい会社はやだね~欠員補充してくれよ~。 プレミ…

1人でしか見れない!「お母さん、娘をやめていいですか?」

昨夜から雪がひどい地域もあってセンター試験の皆さんは大変ですね。もう1日、風邪などひかぬようにガンバレー 休みの日は撮りためておいたTVを観ます。 すっかり忘れてたドラマ10の「お母さん、むすめをやめていいですか?」の録画。調べてみると1月19日午…

ネガティブな人、人生をどうにかしたい人必見の本4冊

こんにちは。ミニマリストにゆるゆる近づいているつもりのことりんごです。.私は情報を再度探すときにも 持ってる本を読み返すときもこの方法。 昨日も久しぶりに持ってる本を全出しして 付箋のみをチェック。

5月病になりやすいひと。自分はどうかなチェックと対策

こんにちは。もうすぐ会社でユーウツなことりんごです。 大型連休も終わり、明日仕事へ行きたくないな~ってユウウツな気分の人も多いのではないでしょうか。かくゆう私も5連休だったのでユーウツです。

心配性は100%損。失敗したっていい、いっぱい挑戦しよう。

更新日:2017/11/30 私は超心配性でした。今でもそうだけど前ほどではなくなりました。