50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

③美-おしゃれ

アラフィフ主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話~洋服の手ばなし方~

皆さん大掃除に向けて小掃除していますか?断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。

アラフィフ女子・鼻毛の脱毛ワックスを使ってみた【少~しだけ公開】

今年もあと50日を切りました。やりたいことリスト に残ってたアレをとうとうやりましたよ!

アラフィフ50代ミニマリスト『ユニ女』の秋から初冬の着回しヘビロテ鉄板アイテムを紹介

寒くなってきましたね。朝晩は寒く。でも日中は暖かい日もありますね。そんな時のコーデどうしていますか?

【50代ミニマリスト】1番難しい時期の洋服の買い足しをどうするか

本格的に寒くなってきましたね。夏物からいっきにニットになってしまってそうかと思えば日中は暑かったり・・1番洋服が難しい時期ですね。

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ 若さの秘訣を公開します。

50代ですが、必要以上にアンチエイジングはやっていません。若く見えるかもしれない、そんなわたしのアンチエイジングかな?と思う事を紹介します。

【公開】アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデ。仕事着の制服化

毎朝、おしごとのために洋服コーデを考える時間を短くしませんか?それだけで10分以上は時短になるはずです。そこでわたしの超時短コーデをご紹介します。

『公開』アラフィフの秋服計画・50代【ミニマリスト】の着回しをかんがえる

秋らしくなってきました。たまにはすごく暑かったりもします。今日は今年の秋服の計画を立ててみませんか?

マギーさんのミニマリストに10の質問!【ファッション編】2017年Verに答えてみました。

今日はLEAN STYLE in ニューヨークのマギーさんの作って下さった質問に答えてみたいと思います。

なりたい自分になれる近道があった「人は見た目が100%」は本当かもしれない

「人は見た目が100パーセント」なんてどうなんだろう?と思っていました。

【ミニマリストのワードローブ】夏の終わりに残すものと残さないものを厳選

朝晩涼しくなってきましたね。さて9月も始まり、秋の装いも気になる季節になりました。

【アラフィフ主婦】必見!マイナス10歳を叶えるツヤ髪を保つポイント4つ

髪が若いとよく言われます。

【ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! どんな服にでも合うシューズはなに?

先日の旅行へ行った時のワードローブを公開します。ミニマリストをこころざすわたしですが・・

ダイエットの救世主「オメガ3」アラフィフにも超おすすめ!【オトナ女子のための食べ方図鑑】

【オトナ女子のための食べ方図鑑】を読みました。オトナすぎるオトナになってますます痩せにくくなったので読み漁りました( *´艸`)

大きい胸さんに朗報★ユニクロの進化したブラタンクトップは巨乳でも上がるよ!

「いいわねぇ~」と羨ましがられる巨乳ですが恩恵も需要もありません。

なんとかしてほしい【役所の対応】と 自分でなんとかする!【加齢臭への対応】

先日、住民票を役所へ取りに行った時のこと

【アラフィフ・ミニマリスト】の下着は全出し総とっかえ!サイクルも決まっています

ミニマリストを目指すわたしのインナー、おパンツの入れ替えの時期がやってきました。

【書評】「服を10年買わないって決めてみました」から気づくシンプルライフ

図書館で本を借りました。なかなかにインパクトのある題名です。 服を10年買わないって決めてみました ~買わずに楽しく絵本作家のシンプルライフ~ (MOE BOOKS)

去年着てた服を今年も着れるとは限らない【シニアの事情】

50代、寄る年波には勝てません。やっぱ50ってそういうトシなんだわ悲しいけれど。最近いろいろ身体やら頭やらの悩みがドッと増えました。

ばいばい【イマイチ】な服を着てるイマイチなわたし。好きで満たそう!

昨日何気なくクローゼットを開けて・・・着ようと思っていたワンピを戻しながら・・・う~ん入りにくい・・・と感じました。

【断捨離】捨てれない・・・ので「旅立たせる」と思って手放しました。

モノを捨てるって痛みを伴いますね。 特にまだ新しかったり、使える物だったりすると尚更。

収納家具が壊れたらチャンス!あなたならどうする?買う?買わない?

わたしの洋服ダンスが壊れました・・・( ;∀;)

「どうでもいい服」は着たくない。せっかく着るならアゲてくれるモノで気分爽快!

職場服の制服化、進化中です。

【ミニマリスト春夏のワードローブ】お取り寄せで 納得するまで検討しよう

ミニマリストを目指しています。そんなわたしの洋服は現在60着。

【50代】肉体の衰えと共にワードローブは変わる。着てはいけない〇〇な服

今日はお天気ですね!朝からお布団干しで忙しいことりんごです。前はいつやったっけ? (。・ ω<)ゞ

【宅配兄さん対策】50代、悩ましい真夏の部屋着を変えることにしました。

おはようございます。ミニマリストに憧れることりんごです。 部屋着ってみんなどうしてるのでしょう?

ランキング1位 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV【レビュー】

こんばんは。ミニマリストに憧れることりんごです。今日は今月読んだサンキュのファンデーション部門口コミランキングの1位の資生堂マキアージュドラマティックパウダリーUV(レフィル)をわたしも持っているのでレビューします! ドラマティックパウダリー …

暑い!ので「春夏服」へのシフトとモノと向き合う作業

暑いですね~ 今日はえっ28度!!それは暑いですわ。。 洗濯物を何回もしてコタツの布団もあげました。

何故か最近 キレイになったと言われるわたし。そのワケとは。

こんにちは。ミニマリストに憧れることりんごです。 最近痩せてキレイになったね、と言われます。 結構数人に。親にも言われました。(父にも母にも別々に) 私自身は全然体重も増えているし、何にも感じないし どういうことなんでしょう?

ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!

今日は最近使って調子のよくなった化粧品をご紹介したいと思います。 ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました! 前に病気になり化粧をしなかった時にお肌の調子が格段に良くなり、 www.koto6.com やはり化粧ってお肌に負担がかかるんだなぁと思ってた…

【ミニマリスト】春のワードローブの用意と断捨離したモノ

更新日:2017/12/02 ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 春ですね。いくらミニマリストを目指していてもやっぱり新しい洋服が欲しくなります。ということで またいつものを取りよせてみました。