50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

③美

アラフィフ主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話~洋服の手ばなし方~

皆さん大掃除に向けて小掃除していますか?断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。

アラフィフ女子・鼻毛の脱毛ワックスを使ってみた【少~しだけ公開】

今年もあと50日を切りました。やりたいことリスト に残ってたアレをとうとうやりましたよ!

アラフィフ50代ミニマリスト『ユニ女』の秋から初冬の着回しヘビロテ鉄板アイテムを紹介

寒くなってきましたね。朝晩は寒く。でも日中は暖かい日もありますね。そんな時のコーデどうしていますか?

【50代ミニマリスト】1番難しい時期の洋服の買い足しをどうするか

本格的に寒くなってきましたね。夏物からいっきにニットになってしまってそうかと思えば日中は暑かったり・・1番洋服が難しい時期ですね。

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ 若さの秘訣を公開します。

50代ですが、必要以上にアンチエイジングはやっていません。若く見えるかもしれない、そんなわたしのアンチエイジングかな?と思う事を紹介します。

なりたい自分になれる近道があった「人は見た目が100%」は本当かもしれない

「人は見た目が100パーセント」なんてどうなんだろう?と思っていました。

【ミニマリストのワードローブ】夏の終わりに残すものと残さないものを厳選

朝晩涼しくなってきましたね。さて9月も始まり、秋の装いも気になる季節になりました。

【アラフィフ主婦】必見!マイナス10歳を叶えるツヤ髪を保つポイント4つ

髪が若いとよく言われます。

【ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! どんな服にでも合うシューズはなに?

先日の旅行へ行った時のワードローブを公開します。ミニマリストをこころざすわたしですが・・

ダイエットの救世主「オメガ3」アラフィフにも超おすすめ!【オトナ女子のための食べ方図鑑】

【オトナ女子のための食べ方図鑑】を読みました。オトナすぎるオトナになってますます痩せにくくなったので読み漁りました( *´艸`)

大きい胸さんに朗報★ユニクロの進化したブラタンクトップは巨乳でも上がるよ!

「いいわねぇ~」と羨ましがられる巨乳ですが恩恵も需要もありません。

【アラフィフ・ミニマリスト】の下着は全出し総とっかえ!サイクルも決まっています

ミニマリストを目指すわたしのインナー、おパンツの入れ替えの時期がやってきました。

「どうでもいい服」は着たくない。せっかく着るならアゲてくれるモノで気分爽快!

職場服の制服化、進化中です。

何故か最近 キレイになったと言われるわたし。そのワケとは。

こんにちは。ミニマリストに憧れることりんごです。 最近痩せてキレイになったね、と言われます。 結構数人に。親にも言われました。(父にも母にも別々に) 私自身は全然体重も増えているし、何にも感じないし どういうことなんでしょう?

ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!

今日は最近使って調子のよくなった化粧品をご紹介したいと思います。 ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました! 前に病気になり化粧をしなかった時にお肌の調子が格段に良くなり、 www.koto6.com やはり化粧ってお肌に負担がかかるんだなぁと思ってた…

【超節約】最近10年で人生の中でコスパが良かったモノ①

更新日:2017/11/30私の人生でコスパが良かったモノといえば、すぐに出てくるそれは。それは・・・脱毛。そう脱毛です!!

【ミニマリスト】春のワードローブの用意と断捨離したモノ

更新日:2017/12/02 ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 春ですね。いくらミニマリストを目指していてもやっぱり新しい洋服が欲しくなります。ということで またいつものを取りよせてみました。

水平面より下部っていらないんじゃね?【ミニマリスト】のリップ事情

更新日:2017/1202 最近フト思ったことがあります。それは・・・口紅のあの水平面より下部っていらないんじゃね?ということ。

ところで50代以上にモッズコートは似合うのだろうか?

更新日:2017/12/05 今日は偏見にまみれたわたしの意見を書きたいと思います。

【ミニマリスト】冬アイテムのふりかえり~小物編~

こんにちは。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 春分の日ももうすぐなので 昨日に引き続き、 冬アイテムのふりかえりをしてみたいと思います。

【ミニマリスト】冬服のふりかえり~トップス&ボトムス&アウター

2017.11.18更新 こんにちは。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。春分の日ももうすぐなので 冬服のふりかえりをしてみたいと思います。

【ミニマリスト】卒業式・入学式・・ハレの日の親の服装

ことりんごです。3月はお別れの季節・卒業・卒園の時期ですね。そして4月は始まりの季節。 きちんとした所へ出ることが多くなりますよね。 わたしもミニマリストのはしくれ。 買い足さずに自分のワードローブでなんとかする!! っと意気込んでみたのですが…

【ミニマリスト】卒業式の親の服装・オトナのたしなみ。

ことりんごです。 3月はお別れの季節・卒業・卒園の時期ですね。普段はミニマリストとして私服も職場服も制服化しているわたしですが きちんとした所へ出る場合の服ともなるとやはり持っていないと思わぬ恥をかくことになります。 特に50代ですからオトナの…

アナタの口臭だいじょうぶ?     臭ってるかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おはようございます。毎日とっても忙しいことりんごです。 忙しいと身体のメンテも忘れがちなので気を付けないとと思っています。 めっきり抵抗力が落ちてインフルエンザにかかったしまったので無理をしたくないなぁと思っていますが忙しい時にはいろいろ重…

病気になって気づく。化粧しない肌がつるつる。

おはようございます。ことりんごです。 ここ数日インフルで化粧をしていません。ふと顔を手で触ると感触がまるでいつもと違います。 やわらかい・・・やっぱりお肌は化粧品でストレスを受けているのね。 仕方ない。再度化粧品を考え直さないと。と思ったので…

服は「心ゆくまで着倒す」精神で、厳選して。 クローゼットの中身のこと。

ブログを通して少しづつ理想に近づけたらいいなと思っています。 中身の本 2 クローゼットの中身 天然生活ブックス 【本】を読みました。

「もったいない」のは服ではなくてあなた自身

活用されない服でクローゼットをいっぱいにしていませんか? 色んな服を着たい お洒落な人と思われたい 着回しを楽しみたい わたしも若い頃はそうでした。 それにフリーマーケットにハマった時には 「いかに安くて良い物をGETするか」と 毎回開催されるたび…

「やっぱ美人は幸せなのか?」 山村隆太と育三郎から取り合いをされたい~!! 

ぎゃ~ナナリューと育三郎から取り合いをされたい~!! ありえない設定だけど西内まりあのような美人ならありえる話なのでしょうね。 普通の女性が活躍してるアナウンサーと出会える確率もなかなか無いとは思いますが・・・ あれだけ美人なら どこにいても…

ミニマリスト女子、3月のワードローブを考える

女子か!?と突っ込むのはやめてください(笑)50代なので 女性だね。失礼しました。 しかし私たちくらいの年齢になると個人差が激しく、若い人はより若く。そうでない人はスゲーばあさんじゃないですか? 同級生にすごい老けた人がいて 子供時代の可愛さを思…

非ミニマリストのショッピングはやはり非断捨離系だった。

先日、友達と共通の友人が遠方へ引っ越すので一緒に贈り物を送るために品物を買いに行きました。 久しぶりの友人との買い物。私はほぼ普段1人でしか買い物しないから色々面倒でしたが楽しいこと気づいたこと いっぱいありました。