50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

②家事-掃除

【公開】アラフィフずぼらの私が最近スムーズに家しごとができるようになったワケ

家事も面倒くさい・・ちょっと怠惰なわたし。それが ここ最近、やる気が出てきてさくさく家しごとができるようになりました。その秘密を公開します。

【断捨離】大そうじの前にもっと捨てたい!~10月に178個の不用品を捨てました~

2017年2017個捨てるプロジェクトに参加して10月末にはとうとう残すところ222個になりました! www.koto6.com

作業服の汚れ落とし【〇〇〇】で頑固な汚れも落ちました。これは画期的!

ずっと気になっていて先日近くへ行った時に購入してきました。

50代からの大掃除・これからは【掃除がラクな家】を目指したい

おはようございます。今日は割と天気がいいので早目の大掃除をやってみました。

狭い半間の押し入れのふとん収納方法・ふとん台は買わなくていい

和室がどうにもこうにも使いづらい・・ずっとお悩みながら放置していました。

「食器洗い」の効率的な手順とサクサク楽しくやる方法5つ

みなさん、食事後の食器洗いサクサクできていますか?わたしは相変わらず 1番苦手な家事です。今日はこの苦手をどうしたらスイスイできるか考えてみました。

50歳からのリセット整理術「いつまでもあると思うな、気力・体力と時間」

そのタイトルに思わず手に取った 50歳からのリセット整理術 今日はこの本のご紹介をします。

大きなお金はコスパで考える!1回4円で一生分の快適を買うハナシ

先日、トイレリフォームのお話を書きました。我が家にとってリフォームのお金はかんたんなモノではありませんでした。

ズボラなわたしが大嫌いなトイレ掃除をソッコー終わらせる方法

みなさん、トイレ掃除って好きですか? そのくらいの頻度していますか?1回どのくらいの時間していますか?気になります。

「住まいのダイエット」生前整理は前向きに生きるため・自分の両親のことを考えました。

住まいのダイエット観ています。 www.asahi.co.jp毎回キレイになる様子が楽しいですよね。

我が家にも応用できそう!【住まいのダイエット】収納の少ないおうち・近藤典子さん

住まいのダイエット、先週は収納の少ない家特集でした。 我が家も収納が少ないため、苦労しています。 そもそもお部屋自体が狭いので収納どころじゃありません。

【電化製品】を掃除する・魚焼きグリル ~【画像アリ】~

電化製品のそうじを意識して最近やっています。今回は魚焼きグリル。

【画像アリ】続・電化製品② 炊飯器のそうじ

すっかり汚部屋がテーマのようになっている当ブログ管理人ことりんごです。 先日見るに見かねて電子レンジを掃除しました。 www.koto6.com やっぱりスッキリするものですね。 なので今日は・・・ 炊飯器を掃除しました。 水って万能! 今回はセスキで掃除を…

【汚!!画像アリ】 電子レンジの掃除のしかた

おはようございます。 ミニマムな生活に憧れる ことりんごです。先日気づいた事がありました・・・・

ゴールデンウィークは何をする?考えてみました

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」をやってみることにしました。

主婦はなんて気づかぬうちに色々やってるんだろう!         病気になって気づいたこと。

ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 元気な時はそういうスタンスでいいんです。ええ・・ 病気になってみるとそれどころではない!って 色々思います。 病気になってみて気づいたこといっぱいあります。 ソファーの上が大変なことに!! ① …

たった15分でいつもスッキリ!捗る朝家事タスク。

皆さん、毎日どのくらいのお掃除していますか? 私は今の出勤スタイルになってから前のお掃除サイクルがすっかり変わってしまいました。 前は曜日で場所を決めていたのですが今は適当です。

掃除が楽しい!買って良かったこの1品

こんばんは。 スキマ時間に掃除などしてみてることりんごです。 今読んでる本に感化されてます(笑) そう・・・最近 仕事の環境に 大きな変化があり、不安で何かしていないと すぐに考えちゃうからなのです。 もともとすごい心配性なわたし。 今の仕事に変わ…

ミニマリストとして外せないマジックソープを実際につかってみた!

少ししずつ秋らしくなってきましたね。先日ニトリへ行くと秋物へ商品を移行させてるようで大忙しの様子でした。

【緑の魔女】リアルレポ・環境にも優しい洗剤、気になる排水溝の汚れは?

前にも書いたのだけれどお試し的に購入してみた緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 420ml【RCP】【532P17Sep16】のその後の感想などを書いてみました。