50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

①ミニマムライフ-2017年2017個捨てるプロジェクト

【クスリの消費期限】知っていますか? 処方薬の保管場所を見直しました。

先日こちらのブロガーさんの記事で衝撃を受けたので ↓ ↓ 【収納公開】処方薬の保管場所&保管の上で気を付けていること 慌てて我が家の状態を見直してみました。

2017年2017個捨てるプロジェクトのつづき・7月は301個も捨てました!!

7月に断捨離したモノを公開します。

【リコマース】初めてのトライ編・簡単1分!で買取申し込み完了。結果は?

今週のお題「好きなアイス」 最近本が増えてきたので アマゾンやメルカリカウルでちまちまするのも面倒くさくなってきました。 画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

ばいばい【イマイチ】な服を着てるイマイチなわたし。好きで満たそう!

昨日何気なくクローゼットを開けて・・・着ようと思っていたワンピを戻しながら・・・う~ん入りにくい・・・と感じました。

画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

メルカリカウル、参加しましたか? すごく楽です。これ、ブックオフ等はやばいのではないでしょうか

【断捨離】捨てれない・・・ので「旅立たせる」と思って手放しました。

モノを捨てるって痛みを伴いますね。 特にまだ新しかったり、使える物だったりすると尚更。

捨てたモノ。2017年通算528個(雑誌の全プレ・100均のお椀・ユニクロ毛玉パジャマ)

おはようございます。 ├捨てたモノ | トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)に参加しています。始めた頃よりゆっくりとしてきましたが水面下では捨て続けております(笑) www.koto6.com

【断捨離】これだけ捨てました!紙モノは増えますね。

おススメ記事 ★ぷちミニマー、「2017年2017個手放すプロジェクト」始めます! ★「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1987個 ★「2017年2017個捨てるプロジェクト」残数1739個(今回88個) 2017年2017個捨てるプロジェクトに参加しています。前回のはこちら…

2017年2017個捨てるプロジェクト残り1526個

新学期に入るに当たって引っ越しなども含めて3月もかなりのモノを捨てました。捨てるのも「勿体ない」「面倒くさい」と思う時と「とっとと片づけようぜ」「あれもこれも捨てちゃおう」という周期があるように感じます。

3月のふりかえり~ 断捨離と今後。

*おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 4月に入りましたね。新生活になる人も多いのではないでしょうか。

「2017年2017個捨てるプロジェクト」残数1739個(今回88個)

2017年中に2017個いらないものをすてるぞ! 終わったころには どんな景色が見えるのでしょうか 楽しみ! www.koto6.com

「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1906個

おはようございます。 今日は朝から雪がちらついています。 皆様の地方はどうでしょうか。 テンション下がる~⤵ ですが頑張って断捨離すすめましょう。 今年に入ってから「2017年2017個手放すプロジェクト」に参加しています! www.koto6.com

「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1949個

おはようございます。 ああ寒い・・・冬は大っ嫌いなことりんごです。 寒がりで末端冷え性ですから。 では 今日も行きましょ~ 今日も捨てます(笑) www.koto6.com 手放したモノ この中に入ってるちょっとした袋・紙袋 メルカリなどで梱包したりするのに使う…

「2017年2017個手放すプロジェクト」 残り1968個

こんばんは キムタクのドラマ観ながら書いています。 面白いかな? 途中から見てるので わかりませんが すごいキャストですね。 今日も「2017年2017個手放すプロジェクト」やりました。

「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1987個

冬らしくなってきましたね。 お受験の皆さん、雪に気を付けて頑張って下さいね。 先日までお天気だったのに 本当に可哀そう。 うちの子の時もどちらも雪が降っていて 1人は学校の階段で足をすべらしたらしい・・・ お受験、季節をずらせばいいのにね。 では…

ぷちミニマー、「2017年2017個手放すプロジェクト」始めます!

私の好きなブロガーさん『トトノエル』のsonicaこと東條真紀さんが 「2016年2016個手放すプロジェクト」をやってらしたのを ずっと見てて わたしもやりた~い!と思ってたので 2017年を待って参加することにしました。 suteru-happy.cos.ciao.jp 止まってる…