50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

①ミニマムライフ-シンプル

狭い半間の押し入れのふとん収納方法・ふとん台は買わなくていい

和室がどうにもこうにも使いづらい・・ずっとお悩みながら放置していました。

【断捨離】9月は401個も捨てました! ゴールが目前に見えてきました。

今年の初めから2017個手放すプロジェクトに参加しています。 ぷちミニマー、「2017年2017個手放すプロジェクト」始めます!

【公開】ミニマリストが気になるイオンのHOME COORDYを使ってみた使用感

HOME COORDY、イオンで1度は目にした時があると思います。 シンプリストやミニマリストがとっても気になるデザインですよね。わたしも使っています。今日は使用感などをお伝えしたいと思います。 HOME COORDY HOME COORDY しっかり密閉保存容器 長角型M ワン…

火事になったら何を持ち出す? 有事から考えるシニアの目指す部屋の絶対条件5つ

少し早いかな?という部分もありますが もう近くなった老後。手に取った本に今のわたしに必要なことが記載されてたのでシェアします。

寒くなったので今年も無印の毛布とニトリのシーツを出しました。

9月も中旬になり、朝晩が寒くなってきましたね。わたしは早々にお布団を替えました。

アラフィフの枕カバー事情。愛し続けて20数年・枕カバーも使い倒す

枕カバーを迷わなくなってから早25年以上経過しました。 迷わなくなった理由は快適でモノグサなわたしにピッタリな枕カバーを見つけたおかげです。今日はその愛し続けてる枕カバーのご紹介をします。

保温バツグン。サーモス 真空断熱ケータイマグ で淹れたてコーヒーを飲んでいます

水筒、いくつ持っていますか?我が家もけっこうありますが お気に入りの水筒をご紹介します。

【恐怖】あなたの未来はあなたの描いたとおりになる:『自分を不幸にしない13の習慣』

自分自身に対する思い込みが実はじぶんの将来そのものです。と聞いたらどうしますか?

【クスリの消費期限】知っていますか? 処方薬の保管場所を見直しました。

先日こちらのブロガーさんの記事で衝撃を受けたので ↓ ↓ 【収納公開】処方薬の保管場所&保管の上で気を付けていること 慌てて我が家の状態を見直してみました。

お盆休みは何をする?【紙モノ・書類】の断捨離にやっと手をつけれました。

お盆ですね。お休みが長い方もおられるでしょう。わたしは3連休・出・3連休です。

【無印良品】メイクトレーミラーは本当に使いやすいです!使い方公開します。

メイクする時にどんな鏡でしていますか?わたしは最近無印のに変えました。

月間8万PVブロガーの作業環境を紹介! 【50歳から、ゆるはぴ!編】

ブログを書き始めて2017年7月末で262日でした。約9か月です。

【365日のシンプルライフ】部屋はモノだらけだが心はからっぽだった

ブロガーさんがよくおススメされてる「365日のシンプルライフ」をやっと借りてきました。

【リコマース】初めてのトライ編・簡単1分!で買取申し込み完了。結果は?

今週のお題「好きなアイス」 最近本が増えてきたので アマゾンやメルカリカウルでちまちまするのも面倒くさくなってきました。 画期的!!面倒くさいアレをやってくれる【メルカリカウル】で本が即売れ!

大きなお金はコスパで考える!1回4円で一生分の快適を買うハナシ

先日、トイレリフォームのお話を書きました。我が家にとってリフォームのお金はかんたんなモノではありませんでした。

【アラフィフ・ミニマリスト】の下着は全出し総とっかえ!サイクルも決まっています

ミニマリストを目指すわたしのインナー、おパンツの入れ替えの時期がやってきました。

【大公開】暑いのでさすがに布団を夏仕様へ全とっかえ!「無印・イケアSKUBB」

暑い~~蒸し暑いですね。今日はさすがに雨降るかと思い、外出予定でもあったので洗濯物は中へ干していきました。

【6月まとめ】洋服・無印・楽天スーパーセール!そして2017年2017個捨てるプロジェクトは?

月日の流れるのはほんとうに早いですね。6月にたくさん読んでいただいた記事をまとめました。

【ニトリ】の接触冷感マットのレヴュー&インテリアショップで遭遇した理想のグッズ!

暑くなってきましたね。あまりにもカーペットが暑苦しいので夏物を買いましたよ。

本好きはネコ好き? 2万冊の本に囲まれたおうち【住人十色】

先日インテリア好きが喜ぶ番組を見つけました!

最強!【無印週間】で購入ファイルBOXで気になってた場所をスッキリ!

無印良品週間 | 無印良品始まっていますね。 たくさんのブロガーさんが無印の購入品をUPしてて かなり無印もホクホクなのではないでしょうか。仕掛け人いるのかなぁ

【50代】肉体の衰えと共にワードローブは変わる。着てはいけない〇〇な服

今日はお天気ですね!朝からお布団干しで忙しいことりんごです。前はいつやったっけ? (。・ ω<)ゞ

【公開】無印週間で買ったものと・・買わないと決めてたのに誘惑されたもの

こんにちは。またもや始まりましたね、無印良品週間 | 無印良品 もしかして頻度増えてませんか? 気になるからかな(笑) 前回は余計な物を買いすぎたので今回は気を付けよう!と思ったので ちゃんとメモして行きましたよ。

環境にやさしい○○はお財布にもエコだった

おはようございます。 ミニマリストに憧れて環境をトトノエルことを目標に暮らしています。 いつもの洗剤が無くなったのでさて在庫もあるしたまには泡立ちの良い洗剤を使おうかと CMでよく流れてる洗剤を使いました。

【ミニマリスト】持たない暮らし・買いなおさなかったもの 公開!

おはようございます。ミニマリストに憧れるぷちミニマー、ことりんごです。今日はいつも愛読購入してるRINさんの企画にのっかってみました。 【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! - Rinのシンプルライフ

【書評】50歳からはじまる、あたらしい 暮らし

こんばんは。ミニマリストに憧れるアラフィフのことりんごです。最近ミニマリストブログを書いてるうちに私は汚部屋ブログだったかも・・と思い始めています💦 でも憧れてるのでいいですよね(笑)

【ライフハック】賃貸に穴をあけずにポスターを貼る方法がスゴい!

おはようございます。今日は雨模様・・ 少し気分が沈みますがこんな時はおうちの中を見直すチャンス。 夏になってきたし少し模様替えしてみようかな。

【無印】で整理整頓・はみ出てる部分をやっつける!

ことりんごです。先日から少しづつ断捨離を再開しています。 前に比べてスローですが少しだけでもやらないと買っていないようで結構モノはすぐに増えますね(;´・ω・)

今まで余計な機能を付いたものを買っていっぱい失敗してきました( ;∀;)

こんにちは。毎日暑いですね。 朝から洗濯機フル回転のことりんごです。 さて 前々からずっと買い替えたかったものをやっと買い替えました!

うすすぎ。多い日も安心だけど困ってることもある

おススメ記事 ◆美学をつらぬかないと気持ち悪い。 他人に合わせて後悔したこと。 ◆#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなたの人生のベスト10を教えて おはようございます。ことりんごです。何でもミニマムにしていきたいと思っています。 ですが・…