50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

①ミニマムライフ-つきあい

年賀状をやめることにしました。出さないと決めたわたしのお断りの文例と出す時期など

そろそろ年賀状を書く季節ですよね。毎年、楽しんで書いていない・・・おっくう・・ということで年賀状、やめることにしましたーー!

世の中には狂ったヤツがいて、そういうヤツに出遭ったら逃げるしかないという話

最近、怖いニュースがありましたね。高速道路での執拗な進路妨害による夫婦死亡の事件。昨日「怒りの追跡バスターズ」を見ていたけど世の中、おかしいヤツが増えてるなとの印象がぬぐえません。

【断捨離】やっと処分できる!見るたびに嫌な気分になりながらも捨てれなかったもの

今日はあの見るたびにイヤ~な気分に必ずなる、アレを捨ててやるぜ~(スギちゃん風に)

#8月31日の夜に。どうしたらまだ若いアナタを救えますか?【わたしのいじめられ『体験談』】

国の調査では18歳以下の自殺が最も多いのは9月1日だそうです。知らなかった・・・悩んでるひとへ届くといいなわたしの体験談。

誰かのひとことがわたしを救い、わたしも誰かを救えてるはず。人は人でしか癒されない。

日々生きてると辛いこととかありますよね。50年余り生きてみて人生で悩みが無い時って本当に少ないものだなってつくづく思います。 これって感じ方次第なのかもしれませんが 能天気で元気な旦那と比べたら 敏感すぎるわたしは損をしてるなと思います。

【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ

先日来客があった時のわたしのやったことと用意したモノです。覚書きの意味も込めて書き記します。 気を遣うお客様をお迎えするのは久しぶりでした。

7月の人気記事。1回4円で一生分の快適/定年女子/何物にもなっていない自分など

早くも8月ですね。半年も過ぎ、今年はあと5か月。どんな風な5か月にしますか?ということで先月のふりかえりです。

何者にもなっていない自分にだって価値がある!否定してくる上昇志向の高い人とのつきあい方

先日、友人の家に遊びに行きました。 会う時にはガッツリ長時間一緒にいます。先日もしばらく会っていなかったので 積もる話をお互いしました。

本当に喜ばれるものを贈りたいから 今年の【お中元】はコレに決めました!

これまで主人の実家へお中元を届けていましたが数年前からお互いにやり取りをやめました。お互いにムダ遣いを止めましょうと決めたのですが今年から別に増えました。

【趣味】いままでやってきた趣味はいっぱいあるけれど・・・続いてる?

ちょくちょく最近「ん?」と思うことがある。 たとえば・・・ 「あ~疲れた、かあさん足マッサージしてくれ」

子供が欲しいモノと大人が与えたいモノのギャップ

おはようございます。 今朝目覚ましTVで東京おもちゃショーの紹介で 「親子のおもちゃ、求めるモノが違う?」という特集をやっていて思い出したことがあります。

自分で心を手当てする方法【コーピングリスト】

こんにちは。ミニマリストに憧れてることりんご、先週から引き続きネガティブモードです。

4月にたくさん読んでいただいた記事【5選】 ココロやお悩み系に傾きました。

おススメ記事! ネガティブな人、人生をどうにかしたい人必見の本4冊 ワンコインでもここまで繊細!ココナラでアイコンを書いてもらったら素敵すぎた話 仕事に行ってきます~ 家族に知られず、無職の時間のつぶし方。 おはようございます。GWも早くも後半で…

メルカリでトラブル!!どうする?対処法など

★オススメ記事★ *ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!*ずっと使いたい。液だれしない醤油差しってあるの? 上質なもので生活を満たそう。*#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなたの人生のベスト10を教えて こんばんは。ミニマリス…

心配性は治すといろいろ楽しめるよ!ノープランのすすめ。

ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。 懐かしい記憶と昔から心配性だったことを思い出しました湯船の中で。

【重症】笑顔でいることに疲れました。

こんにちは。わたし自分で言うのも何ですが愛想良しです。 これは処世術でもあるのですが もしかしてACだからこそなのかもしれません。

あなたはおひとりさまご飯ができますか? 

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 (この行を消してここに「ひとり飯」について書いてください) Sponsored by Netflix ということでたまにはテーマに沿って書きたいと思います。

調子こいたオンナの話~ラインは怖い・・・

こんばんは。 今日は少し本線から逸れた話です。 最近、あのオンナ、調子にのってるんじゃね~の?! っていうヤツがいます。 そう・・・わ・た・し。 それは最近ライン友達になったSちゃんの影響が大きい。 ていうか Sちゃんのラインそのもの。 そもそも気…

悩みが尽きない女同士の人間関係~イジメ編~①

きょうは女同士ってどうしてこうも面倒くさいの??というお話です。

ネガティブな人、人生をどうにかしたい人必見の本4冊

こんにちは。ミニマリストにゆるゆる近づいているつもりのことりんごです。.私は情報を再度探すときにも 持ってる本を読み返すときもこの方法。 昨日も久しぶりに持ってる本を全出しして 付箋のみをチェック。

してはいけない子育て方法・わたしが自分磨き・自分探しを止めた理由。

更新日:2017/11/29 数年前まで私は やみくもに自己啓発をしていました。どうしてか?それは満たされてなかったから。